今日は昔住んでた清里に
娘と弟妹と行きました。

私の大好きなお人形作家の方が
駅前にカフェを開いたとブログで読んで行きました。

皆で、杏とイチゴ練乳と桃のかき氷を食べました
生の果物をつぶしたソースに
天然氷のかき氷で
雪みたいでおいしかったです

妹の友達のおうちで
無人販売もやっていて
ガストンや色々買いました


今は山梨の別の場所に住んでいますが
以前は実家はお蕎麦屋でした

廃墟みたいになってしまったかつての実家に寄ってみたら
なんだか あーあってなりました

清里は、バブルとはまた違った
落ち着いた丁寧な賑わいを取り戻してるように見えて

ここで暮らすって並大抵の事ではないと思う部分も多いので

私もここが好きだけど
諸々あってよそに行かなきゃならなくなり
家庭の諸々の為
おおっぴらにうろうろ出来ない空気もあり

この地域と もっと良い付き合いかたをしていきたかったなと思います

お腹の辺りがキューッとなりました


写真は たべかけかき氷と
昔の実家の物干し場所と
我らがガストンです