娘のケガ以降の

 

娘と娘のトレーナーはというと

 

ケガをした翌日、AnnieちゃんのVETの予約があったので

 

とってもじゃないけど

 

テキストでは伝えられずあせる

 

VETで直接お話した

 

トレーナーの反応はというと

 

まず、馬にある程度のケガはつきものなのでそんなには驚かなかったし

 

いつか、そうなるんじゃないかダッシュ

 

そ~なる前にやめろって思っていたよねダッシュ

 

トレーナーは生まれた時から自馬生活なんだけど

 

12才の時に一度だけ、娘が通ったライデイングスクールのHoliday Program

 

に週末行ったことがあり

 

その時、出会った おばあちゃんPONY に Fall in love飛び出すハート

 

家に帰って、親を説得して、家に引き取って欲しいと懇願したことがあるそー

 

あまりの熱心さに、トレーナーのママがライデングスクールに連絡しスマホ

 

買い取りをオファーしたものの

 

断れたことがあるとガーン

 

自分がどーしても家に引き取って欲しいと親にお願いしたのは

 

自馬持ちのわがままっ子が欲しい・欲しいとダダをこねたからではなく

 

あんなにSweetなPONYハート、高齢なのに汗、あまりの環境の悪さダウン

 

あんなに働かせるのは可哀想ダウン

 

と、思って、家でリタイヤライフをさせてあげたいと思って

 

お願いした、レスキュー計画だった

 

でも、断れた泣

 

自分はライデイングスクールを毛嫌いしているわけではなく

 

あそこをしっているから、よく思っていないとチーン

 

 

AnnieちゃんのVET チェックで

 

トレーナーが信頼しているVETから問題なしというお墨付きを頂きOK

 

トレーニング

 

のはずが

 

娘、BROKEN滝汗

 

image

 

 

トレーナーは

 

まーライダーのケガが4週間くらいであれば

 

馬のケガより良いわ って笑い泣き

 

馬が4週間治療療養したら、4週間後にゼロからスタートしなきゃならないけど

 

ライダーのケガであれば

 

馬をトレーニングしていれば、戻って来た時すぐ乗れるし

 

ぶっちゃけ、馬のケガの方が競技するには痛いからって笑い泣き

 

 

NZでは下乗りはタブーバツブルー

 

レッスン前、特に競技前なんて、チートとみなされるバツブルー

 

その代わりにSchooling として

 

数週間から数ケ月 預けて調教、再調教を依頼することはありOK

 

4週間乗れないなら

 

自分がやってあげる

 

と、言ってくれたので 

 

Annieちゃんは一安心滝汗

 

 

その1週間後に突然TwiggyをPUT DOWNしたメッセージがスマホ

 

ライデンスクールのHeadから来た

 

それをトレーナーに伝えると

 

 

 

I’m so sorry. That’s brutal. At least Twiggy can now rest in peace but it’s quite traumatic for her. Unfortunately they don’t have good equine welfare but you knew that.  I didn’t like the management of how they care/treat the horses. They are for profit and once that profit capacity ends it seems so does their purpose and life. 

 The best suggestion I would have is to don’t support them anymore and don’t give them your business that will speak volumes. With horses we will always have regrets and things we learn from. 

 

We have to learn from each experience and then forgive ourselves unfortunately. But it’s a lot for she and you to absorb I’m so sorry for how it has happened. Big hugs to you both

 

 

娘はずーっと、トレーナーのことを

 

’あの人、神経質すぎるんだよねー’えー

 

 

 

ちょっとでも、リズムが違うとSore,Lamedじゃないか ?って

 

馬が可哀想、無視できませーん気づき

 

レッスンなんてできません気づき

 

VET呼んで診てもらってー気づき

 

 

私、様子見てが嫌いなの気づき、なにかあったら即対処したいの気づき

 

って、人あせる

 

 

娘はAnimal Welfareにチョー神経質なタイプアップと極悪なタイプダウン、両極端なタイプ

 

とか変わっていたため

 

困惑していたけれど

 

 

With horses we will always have regrets and things we learn from. 

We have to learn from each experience and then forgive ourselves unfortunately

 

どちらも重いお言葉だけど、ホントにそのとおりあせる

 

Twiggyのことから

 

娘に学びがあったことを願うばかり

 

 

 

 

娘が騎乗できない間

 

トレーナーがAnnieちゃんのトレーニングを週、2,3回

 

 

調馬索を2,3回やってくれてます

 

 

 

 

娘がこんなふうにCounter Canterできたらいいんだけどねガーン

 

 

 

 

トレーナーはデザインのお仕事もされてまして

 

馬関係、多方面からお仕事の依頼があり

 

Horse Shoe 専門Shopからのご依頼

 

Laminitis 、Quarter Cracks and hoof capsule support

 

従来のShoesやアルミニウム製の3分の1の重さ

 

 

 

Laminitis経験のあるAnnieちゃんに

 

是非

 

とのことで

 

送っていただけることになったり飛び出すハート

 

 

コレも使ってー

 

 

 

ワタシには

 

???

 

ですが

 

送っていただけるそーです飛び出すハート

 

 

 

そして、今日

 

トレーナーの大親友

 

Melissa Galloway

 

Officialに発表されましたー拍手

 

Gグループ(日本を含むアジア、オセアニア)1枠 GETクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 
 
PARISフランス 楽しみー音譜