タイトル まんま 笑い

 

馬ネタではありません

 

 

 

 

NZにきて、娘がずーーーーーーーーっと

 

行きたい 飛び出すハート

 

 

言っていた

 

テイラー・スイフトのコンサート

 

’来るならね’ 

 

とかる~く返事をしていた私てへぺろ

 

だって

 

テイラー来るわけ無いじゃん 笑い

 

ところが

 

昨年はじめに

 

テイラー来るらしい あせる南半球にあせる

 

まさかNZ最終年度にやってくるーーーー ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ

 

 

 

 

 

でもね

 

所詮NZになんてやってこない 上差し

 

NZからコンサート見に来たい人はAUSへ来いよ 気づき気づき

 

ってのが常識の南半球 笑い

 

噂がながれはじめたのが、昨年2月

 

6月にチケット販売情報が流れ

 

米国では0.7%のチケットゲット確率がちょっと上がった1.03%の

 

チケットが取れちゃって ガーン

 

今年2月のMelbourne コンサートへ

 

NZから有名アーテイストのコンサートへ行くには

 

パスポート要 注意

 

 

 

チケットゲットからコンサートまでの半年間

 

部屋を覗くと

 

コンピューターへ向かって勉強している

 

ように見え

 

Netflixを見ながら

 

コンサートへ向け、Friendship braceletをせっせと作ってた ハッ

 

テイラーのファンはコレを交換するとかで

 

 

 

金曜日、学校を終え

 

そのまま空港へ

 

AirNZも

 

臨時便を増便 飛行機

 

ほぼSWIFTIESで満席 

 

なんでわかるかって

 

みーーーーんなFreindship braceletジャラジャラつけてる 笑い泣き

 

 

 

時差があるので夕方Melbourne到着 コアラ

 

空港は国内線、国際線ともにSWIFTIESだらけで

 

激混み 笑い

 

滞在先に到着後

 

翌日のコンサート会場の下見へ 走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

 

Melbourneの駅バス

 

WELCOME TO  MERBOURNE SWIFTIES 笑

 

 

 

 

会場はMCG Melbourne Criket Ground

 

収容人数 10万人超え

 

 

 

 

 

コンサートでは東京ドームの3倍規模

 

東京ドームの周りでコレやったら警察きちゃいそうですが

 

政府公認で会場周りを開放していたので

 

 

 
 
屋根なしなので
 
コンサートダダ漏れ、FREEFREE
 
チケットない人たちが数千人
 
 
 

 

 

中に10万人、外に数千人が

 

コンサート終了とともに一気に移動する前に

 

滞在ホテルへ歩いていると

 

 

image

 

花火花火

 

テイラー様 さすが 

 

 

 

 

翌日、コンサート当日

 

コンサートは4時半開場

 

6時スタート

 

なんだけど

 

前日、わざわざ下見に行ったのには

 

娘、マーチャンダイズのTシャツとかを買うともりだった

 

でも

 

行った時間にはサイズがなかった

 

’明日、また入る ?

 

って聞くと売り子さんは

 

’わからない’

 

まーそ~言うよね気づき

 

売り切っちゃいたいから

 

でも

 

娘は

 

’なくなっちゃうから、今、在庫があるうちに大きいサイズ買いたい’えーん

 

って

 

幼稚園児か ムカムカムカムカムカムカ

 

’洋服として着れない、バカデカイサイズの服、帰ったら着ないよ炎

 

明日にしなさい、明日なかったら諦めなさい’ピリピリ

 

と、言ってしまったので

 

また

 

わざわざお昼にコンサート会場へ

 

 

 

 

ここでも1時間並んだ

 

 
Tシャツ 7000円 ガーン
 
パーカー 12000円 ガーン って 
 
 
チケット取れなかったお友達へのお土産を含め
 
7万円 散財 ゲッソリ
 
箱買いしている転売や~もちらほら
 
 
 
BBAになってから
 
初めて他人様、それも外人と一緒の旅行
 
各自で航空券を取ってはいたけど
 
席を子供同士を一緒にしたので
 
国際線を子供の友達ママと隣ってのは
 
ワタシ、日本人としては標準、スタンダードなんだけど
 
キウイ基準からすると 潔癖症 笑い泣き
 
も〜ね〜 
 
エコノミーの席で隣で
 
ずーーっと、爪噛んでるの見ちゃったら  ゲロー
 
心臓バクバク あせる
 
大人で!
 
それもご職業 医師で
 
衛生的にどーなん 滝汗
 
 

 

 

 
結構ショッキング泣
 
 
 
ご夫婦医師でMelbourneでインターンをしていたとかで
 
早朝から色々案内してくれるんだけど
 
NZにはない洗練された街並みキラキラ、ハイブランドカバン
 
4階建ての H&M
 
COOLでしょーーーーキラキラ
 
 
言われても ダウンダウンダウン
 
大都会 東京生まれの東京育ちの日本人日本国旗なんですけど ワタシ
 
KIWIじゃないのよー
 
結構 リアクションに困った ガーン
 
 
 
 
 
また滞在ホテルに戻って
 
お嬢様たちはお着替え
 
 

 

image

 

お衣装も

 

見るからに安っぽい白いウエスタンブーツも

 

ぜーんぶ

 

By SHEIN 笑

 

でも、この組み合わせだらけだった

 

 

 

 

コレで歩いて会場まで行く

 

やや恥ずかしくないか ?

 

ホテルのエレベーターで乗ってくる人皆

 

こんなんで

 

外へ出たら

 

SWIFTIE だらけで 笑い笑い笑い

 

 

 

海外には風俗店がない分

 

暗くなるとたちんぼしている売春婦が決まったエリアにいたりするのだけど

 

まだ陽が明るい時間に !!

 

売春婦がぞろぞろ同じ方向へ向かっているようにしか見えず 笑

 

 

 

 

 

 

 

4時半開場

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

6時スタート

 

前座っていうの?

 

Sabrina Carpenter

 

 

 

 

 

 

 

テイラーは7時半すぎくらいに登場 キラキラ

 

 

image

 

 

 

 

 
 
 

 

image

 

 

 

image

 

コレ、熱風暑かった 炎

 

 

 

 
テイラーのコンサート
 
なんだけど
 
ほぼテイラーと一緒に歌おう音符
 
Sing Along Together With  Taylor  Swift 笑い
 
10万人のカラオケ大会
 
会場外も絶叫カラオケ
 

 

image

 

 

 

image

 

大変お綺麗な方でした キラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

終了11時半過ぎ

 

会場から外へでれたの0時

 

 

 

全45曲

 

3時間半

 

 

 

世界中回って

 

遅刻もチャンセルもしないで

 

3時間半歌うって

 

 

いろんな意味ですごかった

 

ビリオネア、テイラー様のコンサート ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

疲れていても帰るには

 

徒歩が一番早く帰れる

 

10万人以上が一気に動くから

 

タクシーもUberも近くに来れないし、来れてら出られない

 

トラムやバスには大行列

 

 

娘はというと

 

急に超しょんぼり ショボーン

 

大金叩いたんだから

 

感謝とか喜びはないわけ左矢印 母

 

 

私の人生の最高の日が終わってしまった

 

えーん えーん えーん えーん

 

16才になったばかりなんですけど !!

 

人生の最高の日 終わったんですか ??

 

 

とりあえず大学には行ってもらわないとなんで

 

テイラー、アメリカアメリカではいっぱいコンサートしているから

 

アメリカ帰ったら行けばいいじゃん 音譜

 

と、言ってみた

 

(実はアメリカでのチケットゲット率はどこよりも低い、0,7%、1%未満 笑い泣き

 

 

 

image

 

Melbourneだけでも

 

テイラーの経済効果おろるべしダッシュ

 

街中大混雑 ダッシュ

 

制服のごとくテイラーTシャツ来てる人だらけ ダッシュ

 

コンサート後深夜

 

翌朝のUberを手配しようと試みたら スマホ

 

カードが使えない ゲッソリ

 

銀行へ電話するも

 

オンラインシステムがダウン中とかで 魂

 

歯切れが悪い

 

なんと

 

南半球では通常ない

 

カード決済が爆増し、システムダウンを起こしていた ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

恐るべしテイラー効果

 

深夜にアメリカのパパに電話して

 

アメリカからパパのカードで決済して

 

じゃないと、帰れないーーーーーー泣

 

と泣きついた

 

翌朝、カードは復旧してはいたけど

 

来るはずのUberが来ない 泣

 

Uber忙しすぎてキャンセルのお知らせ ガーン

 

通りかかったTAXIには乗れたけど

 

ハイウエイから空港へ入る道路が大渋滞

 

ドライバーが

 

いつもは空いているんだけど、コンサートのせいで

 

ここ数日とんでもないことになっている

 

って

 

なんとかたどり着けた空港も

 

SWIFITESで大混雑

 

NZの田舎へ帰る機内もほぼSWIFITES

 

機内アナウンスも

 

Thank you for bording SWIFTIES 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート