NZ 南島は

 

晴れから秋イチョウをふっ飛ばし

 

朝は0度の寒さ 雪の結晶

 

 

 

冬に夏を振り返ってみます泣き笑い

 

 

いくつかSHOWINGにも参加

 

SHOWINGがなにかはてなマーク

 

とは

 

よくわかってません 笑い

 

イギリス連邦圏のみである競技のようで

 

馬のBeauty Contestキラキラ

 

と、私は勝手に理解笑い

 

 

 

 

 

 

 

こんな画像を撮る私も私 笑い

 

馬のお腹を覗き込むJudge

 

何をのているのかは不明 笑い

 

 

 

 

 

 

こちらはNational levelのSHOWING

 

 

 

 

ただぐるぐる回るだけでなくうずまき

 

 

サドルをおろして裸馬状態をJudge気づき

 

 

 

 

 

 

馬のコンフォメーションもポイントだとか上差し

 

コンフォメーション って良く聞くけど

 

馬のコンフォメーションって何?

 

が今更聞けず

 

理解してないままな私 ガーン

 

 

 

またぐるぐる回らされ

 

 

 

 

 

降りて待つのは

 

 

 

 

個々にWORK OUT

 

シートに載っているWORK OUT

 

2,3分くらいアセアセ

 

SHOWING

 

Dressageよりは優しい内容ですが

 

ハミ受けMUST

 

 

怖いのは

 

シートを渡されるその時にはじめて知る経路ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間をぬって

 

というより、学業優先お願い

 

大学のプログラムにもご招待いただき参加

 

 

この間

 

Annieちゃんのお世話はとーぜんできないので

 

私がちょこちょこお世話に通ってはいたけど

 

NZの馬関係の方たち

 

まさに馬馬鹿  この漢字わかってほしーキウイにピリピリピリピリピリピリ

 

馬以外のことハッなんで勉強なんてしてるのハッ

 

やや顰蹙気味だったガーン

 

 

 

DressageのPremier leagueは3つ

 

もーあんまり記憶が定かでないダッシュ

 

難しいお年頃のTeenager

 

お友達と一緒の方が俄然

 

楽しい音符

 

1つはお友達ママがAnnieちゃんをFloatに乗せて連れて行ってくれた

 

 

 

2つ目は私がFlaotを運転して1泊2日

 

NZの公認 Premier leagueは

 

各テストスコアだけじゃ面白くない??

 

Championshipがついていて

 

Championship適応テストが3つだったり、4つだったり

 

最後の適応テストだけ1.5倍ポイントだったり

 

色々

 

こちらは適応テストが4つ

 

4つの場合、通常は、A,B,C,プラス Freestyleなのに

 

こちら 意味不明の A,B,C,B 同じテスト2回

 

娘 Freestyle をやりたかったので

 

A,B,C,B, プラス Freestyle 計5テスト

 

娘のトレーナーは馬の負担がかかるので

 

1日2テスト以上となると怪訝な顔 チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのテストの画像かは不明

 

こちらのPremier leagueはちょっと不思議

 

娘にはラッキーキラキラ だったのだけど

 

 

同じテストが2回なら普通、日にち変えないか?

 

 

同日

 

それも2人共、同じJudgesで2テスト ポーン

 

障害とは違い、やっぱりJudgeの好みとは言わずとも

 

傾向ってあるでしょ !!

 

3位以下ライダーのHorse Mumsからクレーム続出 炎

 

 

 

 

私の素人目線で娘のテストあんまり良くなかったんだけど

 

Spookyの箇所があり

 

逐一トレーナーにビデオは送っているのでスマホ

 

どうはてなマーク

 

っと伺うと

 

Spookしてもリズムが変わらなけれど小さいのは問題ない

 

全体的に良いわよOK

 

って

 

私が見てわりと良かったアップと思うと、そうでもないしダウン

 

素人が見る視点とJudgeは違うのねー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つはFreestyle

 

FreestyleはPonyもHackも同じクラスで競技

 

激風でMusicほぼ聞こえなかったけど

 

Hackと混合クラスで4位、Ponyで1位で

 

コレが一番嬉しかったよう飛び出すハート

 

 

 

 

近くのエアビーに宿泊し家

 

早朝のShow Groundで

 

 

 

ご近所の猫ちゃん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30度(NZで30度は猛暑)の中競技ダッシュ

 

 

 

 

なんで

 

こんな中途半端な撮影をするか?

 

3つのロゼットは前日のロゼット

 

娘の競技が終了したのは午後1時前

 

最終日のPrize Giving (表彰式というよりは会)は午後5時

 

娘レベルは前座 笑い

 

午後のメインは

 

LEVEL6 以上、日本のセントジョージ賞とか、グランプリレベルキラキラ

 

 

 

 

NZのDressageの表彰

 

ChampionとReserve Champion のみが参加で

 

各クラスで1−6位のリボンは結果が出たら

 

個々にリボンを取りに行って

 

帰る トラック

 

Champion かReserveじゃないとPrize Givingに参加できない 

 

全員参加型の表彰式ってかなーり稀 というかほぼないびっくりマーク

 

 

 

日本じゃ考えられないかもだけど

 

Champion でも Reseveでも結構帰っちゃうーーーーー笑

 

 

 

娘のトレーナーは

 

頑張ってくれた馬をたったまま

 

ただ待たせるのかハッハッハッ

 

とっとと帰って、パドックで休ませなさい 上差し

 

GO HOME トラック

 

と、いう考えの方

 

なので

 

Annieちゃんのために帰りましょうー上差し

 

ホントは自分が暑すぎて帰りたかった 笑い

 

2日目のロゼットやReseve Championのワイドリボン、賞品は

 

受け取らず

 

撤収 トラック

 

 

Dressage のPremier leagueの顔ぶれはいつもほぼ同じなので

 

残る人に頼んで

 

次回会う時に貰うのが慣例

 

非公認やLow Key 競技会に賞金はないけど

 

公認、Premier leagueには一応

 

賞金$

 

あるけど

 

日本のように 

 

H  ○ルセデス

 

がスポンサーなんて、ありえなく

 

Horse Feeds, 畜産系のスポンサーがほとんどなので

 

エントリーFeeがもどもってくるくらいの小額

 

それも

 

賞金は登録したオンラインアカウントに支払われるので

 

登録したオンラインサイトで支払って、そこに戻ってきたー

 

と、いうプラマイゼロ感覚 な賞金 笑い

 

 

翌週のPremier leagueで

 

リボンと賞品を受け取ったけど

 

賞品は

 

White Dreesage Saddle blanket

 

サイズが

 

ガチのPONY SIZE ガーン

 

138cm以下用

 

Annieちゃん、PONYではあるけど

 

公証147.5cm

 

新しい装蹄直後だけ

 

普段は多分HACK Over 148cm

 

小さすぎ

 

使えない賞品 ダウンダウンダウン

 

 

Dressageの動画をあげようと

 

試みたけど

 

Amebaさんから

 

著作権違反でアップロードできませんNG

 

という表示がでたけど

 

娘の競技動画の著作権って誰が持ってるのー??

 

しばらくブログを更新していないと

 

わからないことだらけ 笑