9月30日、10月1日に

 

最初のDressage Premier Leagueが地元開催

 

Premier Leagueって公認競技会とどう違う?

 

検索してはみたけど

 

あんまりよくわかりません 笑い泣き

 

 

 

特別感だけはあるのはわかる上差し

 

NZ全土、20ケ所で開催され

 

ポイント制

 

両島巡ってポイントを稼ぐライダーもいれば 気づき

 

近隣のみと決めているライダーも 気づき

 

両島参加したいけど、経済的に無理というライダーも ダッシュ

 

ぶっちゃけ、参加数が多けでば上位になれるんじゃない ?

 

という私の感想

 

 

 

子供レベルでPremier Leagueの違いが感じられるのは

 

Horse Of The Year 参加へのQualifier 競技会であること

 

Premier Leagueで競技をして63%以上でないとHOYには参加できない 注意

 

 

 

もうひとつは

 

Championshipがあること

 

2日間で4つの競技

 

3つがChampionship対象クラス

 

ポイント制

 

1位が20ポイントで以下、1ポイントずつさがり

 

19,18,17,、、、、、、、

 

さらに

 

面白さを演出するためになのか !?

 

キウイギャンブル気質なんですよーアセアセ

 

 

 

3つのうちの1つは1.5倍のポイント

 

1位が30ポイント、以下、2位から、28,26,24,22,20と下がる

 

全部1位だったら、20,30,20

 

70ポイント

 

 

 

 

例えば

 

テスト1が1位、テスト2が6位、テスト3が1位だった場合

 

ポイントは 20,20,20 =60 気づき

 

テスト1が4位、テスト2が2位、テスト3が4位

 

ポイントは 17,28,17=62 気づき

 

 

1.5倍ポイントのテスト次第じゃないか びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

概ね、1.5倍ポイントのテストは2番目になっているので

 

Championshipとは1位のChampion まじかるクラウンと 2位の Rsseve スター

 

それ以下は

 

3位も6位もおんなじ感じで

 

個々のテストの表彰やChampionshipでの3位以下の表彰はないので

 

Championshipに残れないと予測がつくと

 

最後のテストは棄権して帰宅するライダーもちょこちょこ 笑い

 

 

通常の公認競技会で

 

これはしない

 

 

こーゆーギャンブルぽいシステムでない

 

公認競技会のほうが粛々と己の競技ができているような気がするけど気づき

 

Premier Leagueが盛り上がるキウイ羊

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼師さんが競技3日前にすると良いということで

 

3日前に着ていただいたものの

 

前日あまり調子が良くなくガーン

 

前日夜、鍼師さんから

 

調子どう はてなマークとテキストが来たのでスマホ

 

昨日は好調だったのに、今日は良くなかった

 

と、お伝えしたところ

 

明日早朝、出発前に施術に行くわグッ

 

スマホ

 

朝早いけど、マジ!?

 

 

 

なんと、翌朝、ホントに来てくれた キラキラ

 

それも無料で

 

image

 

娘とAnnieちゃんと出発 トラック

 

Show Groundで準備

 

 

最初のテストは

 

フリースタイル音譜

 

フリースタイルはPony,Horse,同じレベル混合

 

Ponyクラスは同じレベルでもフリースタイルはChampionship対象外だったけど

 

Horse クラスは対象

 

と、なると、Horseクラスのポイントは

 

Ponyの頭数分、ポイント差が出るという仕組み 

 

 

 

TrainerもWarm Upの時間に合わせて

 

来てくれた

 

 

image

 

 

 

 

 


 

 

 

 

結果Scoreは娘が思っていたよりは低かった ガーン

 

まー

 

終盤でちょっとMusicに間に合わず あせる

 

プログラム変えちゃって帳尻をあわせたらしいので

 

Qualityが下がった 泣

 

 

image

 

春の終わり

 

だったけど

 

NZ極寒 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

お友達の装いは真冬雪雪雪雪

 

 

 

 

image

 

山には雪だしガーン

 

 

 

 

 

Horseと混合クラスで9位

 

まーこんなもんだね

 

大嫌いなBullying Girlは6位

 

入賞で浮かれまくっていたおすましペガサス

 

 

 

次のテストは

 

チャンピオンシップテストのひとつ

 

 

 

まー

 

娘のクラスには

 

高額なAdvance LevelのPonyを購入し

 

さらにお金を払ってグレードダウンさせたPonyもいるし

 

昨年まで17歳ギリギリまで騎乗してた経験値の高いPonyをそのまま譲り受けた

 

というPonyも数頭いるので

 

結構

 

 

出来レース諦め 個々の練習感に溢れてた ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 


 

 

 

 

 

娘の出来栄えは

 

最初のテストよりはいい感じだった OK

 

 

 

 

 

最初のテストと次のテストまでの空き時間が1時間くらいだったので

 

Trainerも一緒に待ってくれ

 

またWarm Upをしてくれた

 

妊娠中で1才児を連れて早朝から

 

申し訳ない気持ちでいっぱいな私 お願い

 

 

 

image

 

 

 

 

Trainer 大きいお腹で

 

1才児の息子君は車中で寝てしまったそうでzzz

 

モニタリングしながらも

 

車の近くからテストも見てくれていた

 

Warm Upが終わったら

 

帰ったと思ってた私

 

画像でテストまで見てくれたとは 下矢印

 

 

 

 

Trainerは馬第一主義なので

 

テストが終わったら

 

結果なんて待っていないで

 

とっとと帰れーハッハッハッ

 

繋いだ状態で立ったままでいることは

 

馬に良くないそうで

 

最もConfortableな自分のPaddockで自由に過ごすのが一番 上差し

 

 

 

結果は順次

 

オンラインに上がってくるPC

 

娘は一番最後だったので

 

結果があがってくるのも最後

 

車中

 

後部座席から娘が

 

順次伝えてくる

 

なんと !!

 

あのグレードダウンのAdvance Pony

 

Show Upしなかったらしい !

 

ちゃんと棄権を伝えればエントリーから削除されるのだけど

 

棄権を伝えていなかったよう

 

 

まー

 

娘の結果までは順当な感じ

 

ではあった

 

けど

 

娘が

 

’I'm winning’飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

私、慣れないフロート運転中のため

 

親として、気を使えず

 

つい、本音がポロ

 

”You Lie’ハッハッハッハッ

 

娘は

 

’マジだって、親がそんな事言う’炎

 

 

 

どうやらジャッジが3人いて

 

私がAdvance Ponyがいないなら

 

絶対1番と思う、Rider&Ponyは2人のジャッジから1位

 

一人のジャッジから2位

 

娘は2人のジャッジから2位

 

1人のジャッジから1位

 

この一人のジャッジから高Scoreをもらったため、3で割ると1位

 

という結果

 

ジャッジの名前も全て公開されていて

 

娘も2人のジャッジから1位をもらったRiderのほうが上手なことは

 

わかっているし

 

一人のジャッジは娘をよーく知っている方で

 

この方のジャッジが一番適正なジャッジをしているから2位 笑

 

 

 

娘に1位をくれたジャッジは

 

娘がRiding School のPonyに乗っていた頃

 

絶対に良いスコアをくれたことがない びっくりマーク

 

だから名前覚えてた 娘

 

 

Riding Schoolの他のPony,Horseにも

 

安そう、安いPony & Horseが大嫌い びっくりマーク

 

このジャッジは好きなタイプの馬に高Scoreをくれるから

 

Annieがタイプだった

 

ということと 笑

 

 

 

昨年までちょっと有名なライダーが騎乗し、Premier Leagueでも

 

同じレベルでChampionも取っていた高級Ponyは

 

この日

 

強風と突風がひどく

 

テスト中に何度もBacking & Raringでくるくる回る場面があり

 

Eliminated びっくりマーク

 

落馬意外でDressageのElminatedがあるなんて知らなかった私 滝汗

 

娘の話では

 

見てないからわからないけれど

 

くるくる回ったのが経路ミスとなり

 

3回以上あったからじゃない !?

 

 

 

 

もともとはデキレースだったし

 

私は口には出さなかったけど

 

ビリにだけはならなように

 

と願っていたくらいの競技会

 

なんだか

 

よろしくない傾向が起こっていて

 

ちびっこ、11,12歳くらいのライダーがハイレベルもしくは経験値の高い

 

Ponyを購入して、レベルダウン

 

娘と同年代の15,16歳のライダーはShow PonyをTrainerと一緒に調教し

 

レベルをPrimary、Novice, Elementaryと上げてきてるから

 

 

 

経験値の高いPONYに騎乗しているのは年下の子ばっかりだし

 

可哀想 泣

 

 

 

多分、Trainerも同様だったと思う

 

そーゆー話だけはしなかったから

 

基本Trainerは

 

Horse riding is life time journey キラキラ

 

自分で調教しながらレベルを上げていくのと

 

出来上がった馬に乗るのとは

 

全く別 上差し

 

 

 

 

ところが

 

Championship 最初のテストがわけありでも1位で終了したので

 

Trainerから

 

Championship テストの確認テキストがきてスマホ

 

最初のフリースタイルは含まれていないのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

含まれませんびっくりマーク

 

から

 

 

明日、朝一のWarm Up行くわ !!

 

 

Trainerの予定では

 

2日目はテストが8時と12時だったため

 

妊娠中で1才児と7時前から動くのは大変ということで

 

12時のテストのWarm Upに来てくれるということだった

 

 

 

晴れているけど

 

むっちゃ、寒かった

 

ジャケットの上からダウン

 

 

 

Show Groundには
 
Stable
 
Covered Yard
 
Yard
 

3つ

 

 

 

 

 

Stableは

 

古くてカビ臭いのと ダウン

 

狭いし、天井も低いので ダウン

 

閉所感半端ないので ダウン

 

個人的に無理 バツブルー

 

 

 

 

私は広々した

 

Covered YardをいつもBook OK

 

 

 

 

とりあえず
 
Championshipのテスト1が
 
まぐれでも 笑
 
1位で終了でき
 
 
 
一つ良かっただけで
 
Trainerに報えたと 飛び出すハート
 
 
翌日、どんなに酷い結果になったとして
 
 

 

 

 
荷が降りたので
 
 
気分スッキリで飛び出すハート
 
2日目へ
 
 
 
 
 
娘のTrainer
 
予定日より4日遅れて無事赤ちゃんを出産されましたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
産まれたのが早朝5:55
 
6時半にはグループチャットに画像付きで出産報告があり
 
それだけも
 
すげえーーーーーゲッソリ
 
とは思った
 
けど
 
なんと
 
息子君と馬たちが心配だからと
 
 
午前9時、出産から3時間後に退院
 
出産後3時間で退院 ポーンポーンポーンポーン
 
 
翌日、午後にはレッスンできるわよーーーーースマホって
 
 
 
無理しないで滝汗
 
って言ったんですけどね
 
 

 

 

するとしても
 
椅子に座ってとか はてなマーク
 
と思ってたんだけど
 
1時間たったままレッスンしたんですよー叫び 叫び 叫び
 
出産した翌日