NZ 9月1日は

 

どんなに寒くても雪が降っていても

 

It's Spring

春といえば

 

Daffodils 

 

 

先日ブログにも載せたけど

 

NZ異常なインフレ アセアセ

 

ビジネスに競争がないので

 

値段は上がる一方 アップアップアップ

 

ガソリンは1リットル320円を超えちゃったし チーン

 

 

そんな中

 

恒例の

 

Pick Your Own

Bucketful Daffodils

 

年に一日だけ

 

8月最終か9月第一日曜日に開催

バケツいっぱい

 

取り放題で$20

 

知ったのは2017年

 

アメリカ人アメリカのお友達から聞いて 笑い

 

コロナ前までは$10だったのに 

 

コロナ後から$20 ピリピリ

 

いきなり2倍にしちゃうのもNZっぽい 笑い笑い笑い

 

それでも季節行事として行っちゃう

 

ニッポンジン日本

 

 

車で50分くらいのファームへ 車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り花もお高いNZ ダッシュ

 

スーパーだと数本で$8とか

 

200本くらいPick  笑

 

 

 

コレは一昨年 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIWIも小さい子を連れて

 

Pickより

 

写真撮影会 スマホ

 

 

 

 

 

 

 

2019年 下矢印

 

 

 

 

初めて行った2017年 下矢印

 

 

 

この時は寒かったし

 

雨の後で長靴 

 

娘もまだ

 

可愛いかっ た (過去形)笑い泣き

 

 

 

 

Daffodilsは長持ちしないので
 
日頃お世話になっている方やご近所さんに配りまくって終了
 
 
 

今日は良いお天気だったので

 

娘はHackingへ行ったよう 馬