すっかりEventing競技に浸かりきっていて
 
Dressageに備えていなかった母の私
 
エントリーを逃してしまい ゲッソリ
 
Trainerとも気まずい空気にもなり ガーン
 
娘は怒る 爆弾
 
 
 
 
気を取り直し
 
Annieちゃんのならし競技を
 
South Island Secondary School Tournamentにして
 
同じ週の週末のPremier leagueにエントリーするからOK
 
と決まったところで
 
 
金曜日の夕方
 
日曜日のDressageに棄権が出たのでWaitlistから入れますってメールスマホがきた
 
(詳しくは知らないけど、競技開催にあたって、人数、頭数制限がある
パーキングスペースがどうのとか、安全上の問題とか)
 
 
すでにDressage Seasonに入っていたら
 
準備は簡単にできる
 
 
今シーズン 初 ガーンガーンガーン
 
 
私的にはかなーり後ろ向きで
 
Organiserから連絡来て入れましまたー
 
と、Trainerに連絡したらスマホ
 
Luckey キラキラキラキラキラキラ
 
 
行くんかい ガックリガックリガックリガックリ
 
 
慌ててShed,物置からDressage用のモノを探し出し びっくりマーク
 
 
 
 
土曜日はゆっくりできるー飛び出すハート
 
モードだったのに ガーンガーンガーンガーン
 
 
 
土曜日、Lessonして
 
娘がAnnieちゃんを洗って、Plaitingしている間に
 
Horse Floatの運転の練習 滝汗
 
娘はサドル、Gear等、全てを家に持ち帰ってClean Up 
 
NZのRider
 
ホント このくらいに頻度でしかお手入れしない ガーンガーンガーン
 
最後にDressage 競技をしたのは4月始めなので
 
4ケ月ぶり 魂
 
 
 
競技日、日曜日は
 
Trainer宅に7時半
 
つくづく、Riding Schoolって楽だったーーーーー合格合格合格
 
と思う
 
娘は前日Riding Schoolに行って、School のトラックで競技会場へ向かうので
 
私は家から競技会場へ行くだけだった
 
 
 
自馬ってすべて個人でManagementするけど
 
リハビリ後、初の競技とあって
 
Trainerもそれは気にかけてくれ
 
Warm Up指導とFirst Testに来てくれるということで
 
ありがたいお願いやら、プレッシャーアセアセやら
 
出発前に
 
Trainerが娘に
 
前髪のPlaitingした?? ガーンガーンガーンガーン
 
 
娘、
 
前髪のPlaitingは苦手なので、Show Groundについてからやります
 
Bonnet使うので大丈夫ですOK
 
コレ 言い訳 滝汗

 

 

 

以前、National Rider宅でTrainerからLessonを受けていた時

 

怪訝な顔をされたハッハッハッ

 

Bonnet上矢印

 

Trickと言われちゃったのを覚えている私と娘

 

 

Trainer やっぱりBonnet使用が

 

Horsemanshipとして嫌い

 

私がやってあげるわー音符

 

 

 

Trick使うなってことですね ハイ ガーンガーンガーンガーン

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

私は日本の初心者マーク

 

Learners の L を貼り付けて出発 トラック

 

 

到着すると

 

お友達も到着

 

 

Warming Upに向かう2人

 

 

すぐ戻ってきた ポーン

 

 

 

 

2人ともしばらくEventingをしていたので

 

 

 

Dressageの登録馬番号を忘れてた笑い笑い笑い

 

 

 

コレないと公認公式競技ができない 気づき

 

 

 

 

Trainerはまだ1歳の息子ちゃんをストローラーに乗せ、妊娠7ケ月の身体で

 

Warm Upを熱心に指導しに来てくれ お願い

 

 

 

1st Test A

 

 

 

 

 

 

リハビリ後、初の競技会で

 

どーかなーという心配をしてたくらいなので

 

上出来 OK

 

Bonnet(遮音)しなくても大丈夫たった

 

娘も満足していたので 二重丸OK

 

 

Trainerも安心してくれたので

 

息子ちゃんを連れてご帰宅 車

 

 

 

 

 

5年くらい一緒に競技をしているお友達とCatch Up乙女のトキメキ

 

結果はLiveでオンラインで見れて

 

Riderには個々に結果が送られてくるシステムスマホ

 

娘はWaitlistからはいったのでクラスの最後

 

順次上がってくる結果から

 

今日のJudgeの度合いを推測するのだけど

 

たまたま最後の3人がお友達同士でお互いのTestを見ていた

 

64%、63%と来てたので

 

63%よりは良いかもだけど、64%よりは良くなかったかなはてなマーク

 

という推測からの

 

69.56%

 

1st 飛び出すハート

 

 

 

Judgeはというと

 

とても評判の良いおばあちゃん

 

Experienced Judge

 

馬体の良し悪しを選ばず

 

Riderの騎乗をJudge

 

Young Riderのモチベーションを傷つけず

 

低すぎるスコアはつけないけど

 

過度に高すぎるスコアもつけない

 

たくさんいるRiderを上手に60%ー70%以下にJudgeする

 

20−30人いても

 

コレができるってすごい

 

 

 

 

 

Trainerも喜んでくれたし キューン

 

 

リハビリを請け負ってくれたTrainerに

 

こんなにお世話になったので、ホッとした

 

というのが私の本音チーン

 

 

 

コレで次のテストの結果が良くなくても、ひとつ良かったから

 

OKじゃない 笑

 

 

 

次のテスト前のWarming Upは

 

Trainerはいないので

 

超リラックスキューン

 

 

 

 

日本の競技も同じかと思うけど

 

レベルごとにA,B,C,とテスト(経路?)があり、A B Cと難しくなっていく

 

Bの方が難しいので

 

65%出せたらLUCKYスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
前の私立の学校からの
 
Dressage,Eventing,POLOも一緒に競技をしてきているお友達
 
小さい頃から自馬に乗ってきているけど
 
ママは乗馬経験がない
 
馬知識が私よりはずーっとあるけど笑い
 
(家に馬2頭、ミニチュア2頭)
 
NZあるあるの強烈Horse Mumではなく
 
娘が楽しんでいれば良いのーというタイプなので
 
私には有り難い存在ハートのバルーン
 
 
後ろには
 

 

 

 

Eventing CX Course

 

 

 

もうちょっと早く帰れるかと思ってたのに

 

競技人数が多すぎて

 

2ND Testの結果がまーったく出てこない ダッシュ

 

 

 

私とお友達ママ一緒に最後の3人の競技を見ていたので

 

もうひとりのお友達が1番良かったよねって合意グッ

 

ペースが一定でスムース

 

Leg-yelingが完璧だった

 

終始ハミ受けがキレイだった

 

 

お友達ママは自分の娘の競技のビデオを撮りながら

 

あーーーーーーガーンガーンガーンガーン

 

と声が出てた

 

ストレートラインでちょこちょこ頭をKnockingしてたのを

 

私もみていたので

 

Aより良くないかなとあせる

 

 

娘のはLeg-yelingがいまいちだったから

 

3人の中では真ん中??

 

と予想

 

 

 

 

 

1時間くらい車で待ち

 

結果が出始め

 

Bだけど

 

50%台もちらほらで ガーンガーンガーン

 

3人の中では一番キレイな競技をしたお友達の結果が

 

62%とでたので ガーン

 

このJudge SALTYだわードクロ

 

2人とも青ざめていたところに

 

お友達のScoreがお友達の携帯に

 

63%

 

アレはてなマーク

 

思っていたより良かったじゃない  笑

 

 

 

最後の娘のスコアだけがなかなか送られ来ないダッシュ

 

娘が

 

YEYクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

と喜んでいるので

 

なん%はてなマーク

 

70.88%

 

 

 

すっごい喜んでいたけど

 

冷静になると

 

Judge

 

好みの馬のタイプをスコアに反映させるタイプだったのかなはてなマーク

 

って娘が自分で言う

 

 

 

とりあえず、わかったことは

 

私とお友達ママ

 

目利きが悪い

 

結局、Backing, Reraing、Knocking Headが良くないくらい

 

しかわかっていない泣

 

 

 

 

 

 

 

 

NZでは赤が1STハート

 

2ND青ブルーハート

 

なんですよー笑い

 

 

 
 
Good Restart ハート
 
お世話になったTrainerに感謝とともに
 
正直 娘がー気づき
 
とか
 
Annieちゃんがー気づき
 
より
 
Trainerの努力に結果を出せたことが
 
良かった飛び出すハート
 
ニッポンジン  こーゆーのが一番プレッシャーで
 
荷が重かったのよーあせるあせるあせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
Trainerからのメッセージは
 
I'm so happy for you guys 飛び出すハート
 
The First test would have been 71 or 72 if she got the halts 笑
 
 
 
今週末はTwiggyちゃんとEventing
 
1日開けて
 
火曜、水曜日はAnnieちゃんとDressage Tournament
 
日曜日もAnnieちゃんとDressage
 
なんだけど
 
今日知った
 
9月1日から2023年度改定のDressageテストに変わるので
 
中3日で新しい経路覚えられるのか 滝汗