あっという間に週末なんですねーあせるあせるあせる
 
 
 
水曜日に開催された
 
Secondary Interschool Eventing 馬
 
エリア内、高校のEventing Team 競技会
 
95cm 2Riders, 105cm 2Riders
 
4人で1チーム
 
スコアは各Hight 1人づつと良いスコアのもうひとり3人のトータルScore
 
で競技
 
娘の学校は95&105をできる生徒は2人だけだったので
 
他校と混合チームあせる
 
混合チームはPlacingの対象外なので個々に楽しむだけ笑い泣き
 
中にはファームエリアの高校で個人の成績にしか興味がない生徒は
 
4人とも105cmなんてチームもあり(こちらもPlacing対象外)気づき
 

 

 

 

 

今年はわりと調子よく

 

Dressage Timeが10時、11時台だったので

 

1時間前に行くとしても早起きしなくてもよかったのに

 

Dressage Time 8時 ガーン

 

学校のチーム競技であっても

 

Riding School Ridersは

 

学校ごとのParkingに集まることができないので

 

ほぼ通常と変わらない 笑い泣き

 

 

 

CX Courseの向こう側に見えるのは雪山 雪の結晶

 

 

 

 

 

混合チーム

 

一番右のRiderは昨年の優勝校なので

 

チームじゃないって、どうしちゃったのー!?

 

と、ママに伺ったら

 

妹さんとその学年のRidersは皆School Camp中

 

他の学年で有名なRiderは

 

多分、学校のチーム競技には興味ないんじゃないかな

 

って ポーン

 

 

 

 

 

Dressage Arena 4つ

 

4人、チーム一斉にSTART

 

 

 

 

 

 

 

 
娘本人はわりと良かった音符
 
とのことで終了
 
30以上のチームがDressageをするので
 
早朝チームはDressageの後
 
Show Jumping Course とCX Course Walk
 
遅めの時間のDressage Teamはその逆
 
 
 
NZでは全部ではないけど
 
オンラインのエントリーシステムを使用していて
 
エントリーシステムから
 
馬情報、Rider情報、過去の成績も全部見れ
 
Eliminated, 落馬も出てくるー滝汗
 
そして
 
LIVEで順次見れちゃうため
 
TwiggyちゃんのオーナーでもありRiding School Ownerの義娘でも
 
あるTrainerがEventingのTrainerなんだけど
 
AnnieちゃんのTrainerも当然チェックしてたようで
 
テキストが来てて びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
eventing
 
DressageもPlacingするには大事だけど
 
なんてたってCX次第
 
EventingのDressage見逃してーーー
 
Dressage Scoreは
 
66.67% と 73.06%、Judge 2人 69.86%
 
通常Dressage Scoreで2人のJudgeで8ポイントも違うがあるのは珍しい
 
そして66,67%の塩対応 Judgeは びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
Riding School Ownerの義娘でもあり、Eventing Trainer
 
早朝、彼女が運転するHorse trackの真横に乗ってきたのは娘
 
自分の馬に騎乗する自分のSchool Rider 
 
忖度しないんかい ガーン
 
 
Dressage 順位が出揃うまでには時間がかかるので
 
Course Walkへ走る人
 
 

 

 

学校Eventのため

 

Show Jumping Courseは緩めな感じかーOK

 

 

ということで

 

CX Course Walkへ走る人

 

 

 

 

 

 

Course

 

2354m

 

 

 

 

 

 

Jump の種類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Water Jumps

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Palisade 

 

 

 

 

11:30 95cm Show jumping Starts

 

11:30 105cm CX Starts

 

こうでもしないと、1日じゃ終わらない

 

 

 

 

95cm Show Jumping Riders

 

 

 

 

 

娘、一番手だったため、Warm Upを横目に見ただけ

 

 

 

 

私はCX Fence Judge

 

晴れていると、暖かそうでしょ?

 

極寒 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

安ーい、ゴムが厚めのRain Bootの大きめサイズに気づき

 

Sheepskinの中敷を入れ気づき

 

圧力ソックス気づきに遠赤外線ソックスを2枚気づき

 

遠赤外線つま先ソックス気づき、全部で4枚のソックスを履き

 

HUNTERのフリースを入れてる

 

(RainbootsはHUNTERじゃない笑

 

足元だけでも重装備の防寒

 

上はもっとすごいです 笑い泣き

 

 

 

 

今までは結構

 

日本にいる外国人が

 

’ワタシ、ニホンゴワカリマセン’お願い

 

的な感じで

 

’ニッポンジン日本、ウマ🐎ワカリマセン’お願い

 

で免責していただいたり

 

Anena setup、downとか簡単なお仕事で切り抜けられていたけど

 

 

アジア人私しか見たことないから

 

多分、みーんな私を知っている笑い泣き

 

いい加減、Judgeしろ

 

 

 

 

 

 

一応、Equestrian Directorが

 

Easy Jumpをリクエストしてくれたため

 

Jump No1

 

あまり失敗はないJump気づき

 

 

難しいJumpとかダブル、トリプルのコンビネーションだと

 

Stopしたら

 

’1 Refusal’ピリピリ’2Refusal'ピリピリ

 

3回ストップしたら

 

’Eliminateピリピリ Courseから退場って注意

 

大声で言わなきゃいけないし

 

落馬したら

 

Rider助けに行って、本部に連絡して一時ストップかけたり

 

とかゲッソリ

 

 

 

105cmからSTARTだったので

 

その間に

 

娘のShowJumpingは終了

 

Clearedだったというテキストが来た音符

 

 

 

95cm CX START

 

 

 

No 1 JumpのJudgeだったので目の前で笑い

 

 

 

 

 

アイフォンの望遠を最大にして途中を遠目から

 

 

 

結果はDressage 2位

 

ダブルクリアー2位 Finished

 

1位と0.2ポイント差だったので

 

Riding School のTrainer

 

何故、自分とこのRiderに塩対応だったーハッハッハッハッ

 

 

 

CXには障害とはまた違う中毒性のある醍醐味があるようで

 

一つJampをクリアーするごとに

 

お馬さんに話しかけ

 

’Good Boy飛び出すハート’’Good Girl’飛び出すハートと言いPatしながら走り

 

難しいお年頃の子たちが

 

Clearした時にはキラキラした眼で喜びキラキラ

 

お馬さんに抱きつくのを見ると

 

魅力的な競技なんだなー愛

 

とは思うけど

 

落馬すると

 

馬は果てしなく遠くへ走り去ってしまうしガーン

 

落馬確率は障害よりCXの方が圧倒的に高い

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

良い子(Rider)の皆さんは真似しないでください注意

 

 

 

 
 
前方見てないハッ、カメラ目線で片手ハッ
 
大人のRiderもコレするので、(学校のEquestrian Directorも)
 
本人は難しいJumpではやらない
 
Easy Jumpでしかやらないとは言うけど
 
みーんなコレやるんですよー
 
NZ EVENTERS 笑