昨日はまた別のPony Clubにて

 

Eventing, ODE

 

の予定ではあったけれど

 

CX Training Dayに変更 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技会を開催するには

 

救急車を常駐させなければならないルールになっていて

 

その費用は$5000くらいで

 

Pony Clubの収益からかなりの額が救急車常駐費用に捻出されてしまう

 

Training Dayにすると

 

何故かはてなマーク

 

そのルールはなくなる

 

同じCXコースなんで危険度はおなじなような気はするけど 滝汗

 

Take Your Own Risk 注意

 

 

 

今回、突然変更になった理由は

 

主催Pony Clubのメンバーのママでもあり

 

Dressage Riderでもある方が亡くなってしまった

 

 

ご家族へのFundraserするために変更

 

 

 

 

NZは一応、先進国らしい

 

けれど

 

医療システム、技術、人材すべてが乏しい 

 

人材不足でもうどうにもならず

 

海外へ好条件で募集をかけても

 

希望者数名 だったとか

 

(GDP低いので、NZの好条件は海外からはダウンダウンダウンダウン

 

 

娘が落馬で救急車で運ばれたのに

 

手術ができたのは翌日

 

それでも

 

’手術受けられただけ良かったねスター

 

救急で運ばれても、待ち時間長すぎて、死んじゃう人多いから’ ゲッソリ

 

っていわれたくらい

 

待たされる

 

度を超えた人材不足 ガーン

 

 

 

 

癌と診断されても

 

治療までの待ち時間が長い

 

税金を支払っていると公立病院ではがん治療が無料

 

でも、その待ち時間がTake Foreverと言われている

 

治療の選択肢は2つ

 

公立病院では無料だけど待たされる

 

私立病院ではすぐに治療がうけられる

 

NZ人

 

良く言えば、気が長い

 

何故か

 

ステージ1,2くらいの癌を

 

無料で治せると待つことを選ぶNZ人

 

自分の治療が回って来た時は

 

癌はステージ4、5に進行していて

 

ターミナルケアしか残されていない

 

ということを熟知しているのに

 

何故かびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

無料の公立病院での治療を選択するNZ人

 

 

 

 

 

 

NZ在住で

 

癌、難しい病気の診断がくだされた日本人友人、知人は

 

ほぼ

 

日本へ帰国して飛行機 治療している病院

 

スピードも大事だけど、なによりNZの医療技術への不安があり チーン

  

どうしても帰国ができない場合

 

速攻、私立病院で手術

 

でも、結局、日本で再検査して確認

 

 

 

 

 

近隣のHorse Communityで

 

今年に入って

 

3人目

 

皆さん、10−13歳くらいのお子さん達を遺して

 

経済的に私立の病院は無理であれば仕方がないかもではあるけど

 

皆さん、良い馬を数等所有し、施設も所有

 

無料が選択肢にあると

 

待ってでも無料を選択するのは国民性なのか ガーン

 

 

 

日本人はいつ治療が回ってくるか

 

わからない

 

癌の進行具合の不安を抱えながら

 

日常生活を送れるほど

 

キモが座っていないよー日本

 

 

 

 

CX Course

 

 

 

65cm

80cm

95cm

105cm

 

 

 

 

 

 

 

 

Fish Jump

 

 

 

 

Water Jump

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fundraser Traning Day

 

のため

 

遠いPony Clubでも

 

500頭以上参加したので

 

待ち時間長く

 

CHAOS 笑い泣き

 

 

 

 

Jumpに人参が山程置いてあるので

 

頭から突っ込む馬も笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのくらいNZ人の

 

 

ケチ

 

節約家スタンダード

 

を表しているのが

 

コレ 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

来たばかりの頃は度肝を抜かれた ポーン

 

 

ダウンジャケットに穴が開くと

 

テープを貼る

 

コレ普通 笑い泣き

 

大人もだけど、一応

 

黒のダウンには黒のテープ使ってる笑

 

 

私はやってませーん

 

コレやる勇気はない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は土砂降りだったけど

 

待ち時間長すぎて

 

娘の番にはNO Rain 晴れ

 

 

来週末は所属Pony ClubでTraining Day 馬

 

 

 

安心してください

 

平日はちゃんとAnnieちゃんのお世話してます 飛び出すハート