また
EVENTINGの日曜日 馬
 
 

家から15分くらいのPony Club

 

Startは8時

 

 

 

私が到着した10時でも

 

まだ霜 雪の結晶 DRESSAGE ARENA

 

 

 

 

8時台はこんな感じだったらしい ガーン

 

マイナス3度 雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

娘のDressage Time 10時半でも

 

まだ霜 雪の結晶

 

 

 

 

今回は

 

3 Hights、65,80,95

 

娘のHightsは3クラス

 

Under 14と Over15が2つ

 

Over 15は年齢別ではなく

 

大人もごちゃまぜで2クラス ダッシュ

 

朝8時Startでも1クラス30人もいるから

 

Dressageだけで3時間以上ガーン

 

 

 

 

Dressageはまあまあだったけど

 

Adult RiderはDressageは経験値も高いので

 

上位は概ねAdult 気づき

 

娘は69% 5位 Start

 

傾向としては

 

Adultで1m以下のクラスで競技をしているRiderは

 

Show JumpingでRailを落とす可能性が若者より高い ニヤニヤ

 

のと

 

CX苦手なRiderも多め ニヒヒ

 

Teen EventersはCX好き飛び出すハートがほとんど

 

なのでPlacingは読めない

 

 

 

 

こんな小さい子も

 

65cm ClassでDressage、Show Jumping, CXも

 

一人で競技 キューン

 

あの2km以上の森の中のCourseを一人で走るだけでも

 

凄いキューン

 

 

 

 

 

Future Riders 飛び出すハート

 

 

 

 

Show Jumping

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Clear 飛び出すハート

 

 

娘のHightはShow Jumpingから

 

CXがすぐ

 

だったのに

 

人数多すぎで

 

順番が逆になり

 

65cmからStart びっくりマーク

 

 

CX終わったら、即帰れるーーーーー

 

予定だったのに ガーンガーンガーン

 

延々待ち

 

 

 

 

CX Warm UPへ

 

 

この時点で

 

Horse Floatは続々と帰宅してた 笑い

 

残っているのは

 

入賞圏内のRidersの結果待ち組だけだった 笑

 

 

 

 

 

事前に皆さんに

 

’どこが一番見れる’はてなマーク

 

と聞いたけど

 

誰もが

 

’ここのコースはどこも良くない’ ガーン

 

コの字のようなCourseなので

 

ひたすら真っすぐ行き

 

右に曲がって

 

まっすぐ別な経路を戻ってくる

 

3kmCourse

 

どこも見れて2個くらいアセアセ

 

と、いうことで

 

一番歩かなくて良い

 

ゴール近くで2個見ようと 笑い

 

 

待ち受けていたら

 

遠くから戻ってきたTwiggyちゃん馬

 

ぐるーっと旋回うずまきしたのが見えたので

 

 

とうとうやったか

 

STOPガーンガーンガーンガーン

 

EventingはDressageのペナルテイポイントから始まるので

 

69%だと、100−69で 31

 

障害はクリアすれば

 

ペナルテイ 0

 

1 Rail ごとに ペナルテイ 4

 

CXは

 

1ストップで ペナルテイ 20

 

1ストップだけでほぼPlacingは見込めない競技ダッシュ

 

ストップした場合、同じJumpを3回までチャレンジできるけど

 

3回失敗したら、その時点で失格 バツレッド

 

 

ストップしたビデオなんて嫌だよねーーーーアセアセ

 

と気を使って

 

ビデオ取らず

 

ゴールジャンプを終え

 

寄って行った

 

 

この年齢

 

失敗した場合の扱いが難しい

 

嫌なんだよねーーーー滝汗

 

 

娘、結構な笑顔ニコニコなもんで

 

 

ONE STOP はてなマーク

 

と聞いたら

 

CLEAREDだよムカムカムカムカムカムカ

 

いや、あそこでさー

 

旋回してたからSTOPしたでしょはてなマーク

 

 

 

I JUST GOT LOST ハッハッハッ

 

道間違えただけだから

 

ペナルテイはない

 

でも

 

TIME FAULTついたかな 笑い泣き

 

 

 

 

馬友ママからもらった JUMP 2

 

 

 

 

買わされた画像

 

 

これも曲者 気づき

 

是非

 

日本や米国ではどうなのか知りたい

 

 

画像おいくらですか?

 

 

NZでは

 

EVENTINGとなると

 

300頭以上の馬がエントリーするので

 

様々な場所にPhotographerが居て

 

アットランダムに全Riderをガンガン撮影をしアップロードし

 

販売 

 

子供欲しがるピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

自称Photographerの皆さん

 

全員現役RiderかリタイヤRider

 

撮影技術ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

カメラのお勉強をされた方たちではない気づき

 

今どきのテクノロジー頼み 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

買った画像ですから挙げられますが

 

 

LOOK上矢印上矢印上矢印上矢印
 

 

このWater Markが付いてる状態のものを使用したら

 

Reposting this image is considered theft

 

泥棒 炎炎炎炎

自称Photographerさん、Equestrian系だけで10人ちかくいて

 

中には通報します注意

って、画像に載せている方もあり笑い

 

 

こんなにどでかくお名前入なら宣伝にならないか ?

 

と思うけど

 

 

 

娘のお友達のママ

 

Photographerのお名前をわざわざタグ付けして

 

’素敵な写真ありがとう’飛び出すハート

 

で、購入してない写真をFBに載せたら

 

Photographer御本人から

 

通報します 注意

 

ってメッセージがきたという話もあり 滝汗

 

 

このEventingだって3人はいて

 

娘の画像

 

30枚はあった

 

私は1イベントに一枚

 

と決めているけど

 

(実際はスルー、無視、買わないことのほうが最近多々笑

 

 

 

 

ちびっ子Riderの親、ジジババは

 

かも気づき気づき気づき

 

 

 

 

今回のCourse Walk

 

 

何故 
 
Jump 1,2と14以降がないのかは笑
 
全Jump 20
 
 

 

 

毎回こんなことをしているようでは

 

遊びかはてなマーク

 

 

 

結果は

 

Dressage Start 5位

 

After Show Jumping 4位

 

CX Time Fault 2だったけど

 

(Time Fault 1は6秒なので、12秒遅かった)

 

2位 RiderがEliminated,失格で

3位 Riderが1ストップでペナルテイ20

 

からの繰り上げ

 

 

Over Rall Finished 2位 合格