6月1−4日に

 

アイルランドで開催された

 

MILLSTREET INTERNATIONAL HORSE TRIALS キラキラ

 

 

日本ではパリオリンピックの総合馬術の団体選考会

 

では話題になってたけど

 

 

 

 

9つのクラスがあり

 

アジア、オセアニア圏の選考クラスはそのうちのCCI3-S

 

Qualification Event Group F G

 

 

 

 

東京オリンピックをみて

 

私の推しは

 

戸本さん 日本国旗

 

だったので

 

個人では2位だったというのに

 

日本は代表を逃してしまい ガーン

 

残念 泣

 

 

 

 

NZも選考クラスにも参加してたけど

 

NZは既にオリンピック出場権を獲得しているので

 

代表選考会に出場したのは

 

2軍 笑い

 

 

 

 

パリオリンピック出場権を獲得している

 

1軍、トップチームは

 

更に上の

 

CCI4-Sクラス 

 

image

 

WINNING TEAM クラッカークラッカークラッカー

 

障害、特に馬場は

 

国力、GDPの高い国 札束札束札束札束

 

お金持ちの国にはかなわないけど 笑い

 

総合、EVENTINGのFEI ランキング1位と2位は

 

NZ RIDERS アップアップアップ

 

それも夫婦で世界1位&2位(旦那さん1位、奥さん2位)

 

 
 

 

FEI EVNTING RANKING No1

 

Tim Price

 

今回はDressage

 

最初から最後までTOPでFinish クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jonelle Price

 

Timさんの奥さん

 

すっごく小柄なのにすごすぎ ポーン

 

お子さん2人いるのよー

 

6位 Finished

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Timさんは超地元民

 

奥さんも南島出身

 

NZは国力も弱く

 

日本みたいなJRAのような強力なパトロンがつくわけもなく

 

さらっと

 

外国へいって、億超えの馬を購入なんてできるわけもないので

 

Top Riderでも

 

国産馬(NZ産)

 

Young Horse を育て上げて世界で競技

 

嘘みたいだけど

 

ホント

 

NZでDressage TopのRider

 

Mellisa Galloway

 

の馬だって

 

 

 

 

Windermere J'Obei

 

 

 

娘のPonyと同じブリード

 

Annieちゃんも

 

Show Nameは Windermereなのよーーー笑い泣き

 

 

 

NZがEventing(総合)に強いのは

 

小さい時から

 

総合になれ、競技しまくっているからかと はてなマーク

 

Excitingなとこ、アミューズメントパークも

 

とにかく

 

なーーーーんにもないけど びっくりマーク

 

 

 

CXCourseには事欠かない 笑い泣き

 

 

 

Timさんも娘たちが

 

毎週やっている

 

Pony Club One Day Event

 

やってんですよーーーー笑

 

 

とにかく

 

EVENTINGはダントツ人気

 

EVENTINGは、馬場、障害、CXの3種

 

子供の時から馬場しかやっていないと

 

どんなに馬場が上手でも

 

’障害怖いんだー’ニヤニヤ ニヤニヤ

って

 

あしらわれるのがNZ テイーン笑

 

 

 

 

 

 

Jonell (奥さん)
 
150cm代の身長
 
 
EVENTING WORLD No2 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート