先週末は3連休

 

NZはイギリス連邦国のひとつなのでイギリス

 

昨年まではQueens Birthday  Weekend

 

だったけど

 

今年からKing's まじかるクラウン Birthday Weekendに

 

 

 

日曜日と月曜日に分かれて

 

65cm、80cm,95cm,105cmのEventing

 

本来娘は日曜日にエントリーしてたけど

 

土曜日にSATとAnnieちゃんの装蹄があり

 

Riding Schoolが遠く

 

に到着したのが、土曜日夕方

 

全く乗らずに競技はどうはてなマーク

 

ってことで

 

月曜日の競技に変更

 

 

Dressage Starts 7:30

 

娘のDressageは 10:32 

 

家から車で25分車

 

娘はRiding School のトラックで来るので

 

自馬競技より

 

ちょーーーー楽爆  笑

 

 

 

 

天気は最悪 ガーン

 

あえていうなら

 

日曜日の競技から

 

月曜日、雨でグランドぐちゃぐちゃ ガーン

 

 

気温0度、雨雨に風

 

 

Dressage  Warm up 

 

 

 

 

Gear check

 

 

Gear Checkも

 

Parents volunteer(義務だけど気づき

 

Pony Club One Day Eventだし

 

適当かと思いきや

 

娘、ひっかかった ハッハッハッ

 

Dressageは競技できるけど、Show JumpingとCXは

 

Sturrips Leatherを変えないと

 

参加不可 ガーンガーンガーン

 

 

改めて見てみると

 

 

なんともないよね ?

 

一瞬わからない

 

 

 

 

縫い目が2つ切れている 泣

 

ここまでチェックしていることに

 

驚き ポーン

 

これだから

 

私のようなド素人にできるParents Volunteer Workが

 

限らる

 

皆さん、ガチな乗馬経験者笑

 

 

 

 

 

Dressage 

 

 

結果はぼちぼち 笑い

 

63% 4位

 

NZではEventingはダントツ人気の競技なので

 

同じHightsで3から4クラスに分けても

 

1クラス、30人くらいで競技

 

1位、72%、最下位 42%、30%差

 

今回のジャッジはかなりSalty ゲッソリ

 

EventingのDressageはDressage Dressage とは違うので

 

42% ってびっくりマーク

 

普通はない 笑い泣き

 

 

 

 

Dressage 終了後

 

娘はStirrup Leatherを変え

 

Gear Check 笑い

 

 

 

ここからはCHAOS

 

 

 

Show Jumpingは

 

しきりが悪く

 

Number Orderだったのに

 

来たら

 

どうぞ

 

だったらしく

 

どんどん進めないと、一日で終わらないから

 

 

 

 

 

私、遠くのパーキングにいた馬ママ友と Catch up 音符

 

してたら

 

終わってた ガーンガーンガーン

 

Show jumping Cleared OK

 

だったらしい

 

見てない ダッシュ

 

 

 

 

 

 

お友達のホーストラック

 

趣味の個人所有 キラキラ

 

このトラックで競技馬 1頭のみ 笑

 

内装もGORGEOUS キラキラキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

競技のお供に連れてきてた

 

ミニチュアが激 Cute 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

最後のCXは見逃さず

 

ビデオ撮るよー OK

 

 

 

娘のHightsの最初のクラスが始まり

 

それでも

 

待ち時間30分はあり

 

ゆっくりしてたら

 

異様な雰囲気になり

 

落馬したRiderが複雑骨折ゲッソリ

 

 

Eventingを開催するには救急車救急車を一台、終日常駐させなければ

 

いけないというルール注意があり

 

落馬したRiderは軽度で歩けるレベルでも

 

一度、救急車に行って、チェックを受けるルール注意

 

 

昨日のRiderは即病院搬送レベルで

 

搬送となると

 

救急車がいなくなってしまう

 

代わりに常駐する救急車が来るのを待ってからでないと

 

搬送もできず

 

また怪我人がでた場合、処置、搬送ができないので

 

競技も中断となる

 

小さい村みたいなものなのに

 

何故か?

 

救急車が来るのに時間がかかるNZ 

 

救急車が急いで来ない ガーン

 

 

 

 

 

この辺から

 

寒いし、どーでもいい感じになってしまった私

 

車中でぼけーーーーっとぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

寒すぎてでれないゲッソリ

 

 

 

 

またしても

 

アレはてなマーク

 

っと思ったら

 

娘とTwiggyちゃんがいない アセアセ

 

 

完全に見逃したか はてなマーク

 

ガーンガーンガーン

 

ギリ

 

 

 

 

Water Jumpは見たけど

 

 

Startから途中

 

 

丘を登った、向こう側は見えず ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はお友達ママから カメラ
 
 
 

最後のFinishを見ようと

 

待っていた方向は

 

全然違って 泣

 

(去年はそっちから来たムカムカ

 

振り返ったら

 

 

 

4秒で終了 ガックリ

 

突然、森から出てきた Finish Jump ガーン

 

 

 

来た意味あった 私はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

ちなみにEventingのShow Jumpingには

 

コースマップなんてなく

 

歩いて覚えるだけ 笑い

 

 

 

 

CX はマップがあったり、なかったり 笑い

 

 

娘達は早朝からいたので

 

 

 

Tiktokで

 

Come Course With  US

 

2、5km Course 笑

 

 

 

 

 

 

 

結果は

 

Dressage 4th Startからの

 

Finished 2th OK

 

 

Dressage 1st rider Elminated

 

2nd rider CX time faultsからの

 

繰り上がり 2位

 

 

多分、このギャンブルっぽいとこが面白いのか?

 

DressageはPlacingするには重要上差し

 

なんだけど

 

結果はCX次第気づき

 

CXの失点が大きいのと

 

失格ありありの競技笑い泣き

 

 

 

Twiggyちゃん、定評通りのDressageが良くないアセアセ

 

Dressage Riderの娘が乗って、去年よりはましになり

 

CXはTwiggyちゃんの技量で楽勝Clearできているという感じ笑い

 

娘の技量ではない笑い

 

 

 

今週末は

 

ちゃんと

 

見よう

 

(多分、お天気次第笑