NZでは

 

激安ヘルメットも販売はされているけど

 

競技に参加するとなると

 

ESNZ、Equestrian Sports New Zealand

 

のRegulation、検査を受け

 

Tagを貰い

 

そのTagが付いていないと参加できない 注意

 

そのRegulationが8月から代わり

 

Tagの色も赤丸レッドから黄色星に変わるというので

 

検査へ

 

 

新しい基準は 

 

 

 

右のどれかしらのマークがあり気づき

 

左の番号のモノ気づき

 

マークがついていても、古すぎるのは駄目NG

 

 

 

娘はEventing, Dressage, Showing 3つのヘルメット

 

を持って

 

検査へ

 

検査官も

 

一人で

 

3個 ポーンポーンポーンポーン

 

気をつけて帰ってね 笑い笑い笑い笑い

 

って笑

 

 

 

 

Showing Helmet

 

 

 

 

Dressage Helmet

 

 

 

Tagは左前なんだけど

 

ShowingはBeauty コンテストみたいなわけで

 

見た目が大事キラキラ

 

って、ことで、目立たない左後ろ

 

 

 

 

Tagがついてないと

 

競技に参加できない

 

妙なとこ厳しいNZ羊

 

Eventing競技のCXしかベスト着用義務がないほうが

 

怖いとは思わないか はてなマーク

 

 

 

 

 

Eventing Helmet

 

一応、KEPだけど、ボロボロ 笑い泣き

 

 

 

全部 OK 

 

良かったーーーーーークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

3つもあって

 

競技には使用不可ガーン

 

なんて言われたら

 

やってられねーーーー泣

 

 

 

NZを去るまで1年半

 

絶対新たにHelmetは買いたくないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

娘の周りをみていると

 

ココ一年くらいで

 

新しいHelmetを購入するとなると

 

 

 

 

 

KASK

 

 

TRENDなのねーキューン

 

 

思っていたけど

 

世界のどのRegulationsにも引っかからない

 

現状で一番安全と言われいるのが

 

KASK

 

らしい

 

安全を餌に新しいHelmetを買わせたい

 

娘のセールストークハッハッハッ

 

という疑心もありスルー笑

 

 

 

障害ライダーの所有率が高いのにも納得

 

日本のオリンピアンの息子さんもKASK

 

インスタで拝見笑い

 

オリンピアンレベルになると

 

スポンサー様との契約等もあるから

 

ご両親はKASKではなかったけど笑い笑い笑い

 

 

 

 

Annieちゃん

 

すっかり冬毛雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶