南半球のNZ

 

冬季のため雪の結晶

 

EVENTING Season馬

 

 

 

 

娘はGray HorseのTwiggyちゃんに乗っているけど

 

Twiggyちゃんは

 

Riding School OwnのHorse

 

娘は土曜日に行って、終日乗って

 

日曜日競技するだけ

 

なので

 

 

 

安心してくださいキラキラ

 

自馬のAnnieちゃん

 

平日はちゃーんとお世話してます

 

 

 

 

 
4月はじめのDressageから不調泣
 
Horse Dentist、 Vetにも診てもらい 病院
 
 
Vetに勧められた
 
Supplement Gelを使用し始め
 
 
image
 
2週間半
 
Appleの香りのする
 
Gel
 
こんなの効果あるのピリピリ
 
ほんまでっかピリピリ
 
半信半疑??
 
というよりは
 
ほぼ 
 
はてなマーク
 
だったんだけど
 
効果がでてるクラッカー
 
高価なだけのことがあった笑い泣き
 
 
 
とはいっても
 
まだ元通りではないので
 
Trainerのドイツ時代からのお友達でもある
 
Chiropractorに来てもらい
 
 
image
 
後2週間は週4Walk
 
週2 Trottingをしているビデオは送ってねスマホ
 
ということに
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年9月に怪我をしていらい

 

どういう状況なのかはてなマーク

 

知らんけど

 

National RiderのFEI Advance Level(だった)

 

超高級馬$

 

普通だったら、Farm Horse、競技から離脱らしいけど

 

超富裕層の頭の中はわからない

 

 

 

 

 

羊さん

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のPaddock

 

Paddock mate 、サラブレッドのSPYくん

 

オーナーがあんまり来ないから

 

汚れてるしアセアセ

 

Paddockも汚くて心配アセアセ

 

 

 

 

こんな美しいサラブレッドなのよーキラキラ

 

ここのFacilityは素晴らしいけど

 

お世話に関しては

 

image

 

なのに、来ない故にわからないのかはてなマーク

 

信用しすぎびっくりマーク

 

 

 

 

NZで

 

Grazing(馬のPaddockの賃貸)

 

と言うと

 

Paddockを借り、

 

餌やり(餌はOwnerが購入)、水やり、

 

Mack Outうんち、馬着の調節、込なんだけど

 

新築の豪華Stable所有ではあるが

 

 

 

餌やりは雑もやもや

 

Paddockの入り口にバケツを落とされるだけピリピリ

 

餌入れにいれないピリピリ

 

National Riderは餌代のことなんて知らない

 

超お嬢様のせいか?

 

目分量、多めピリピリ

 

そこら中に落としまくり


 

 

 

SPYくんの餌なんて、半分はFeeds Roomの床にばらまかれているゲッソリ

 

 

私はもったいないことをされたくないのでピリピリ

 

全て自分で配合したものを朝晩に分け

 

それをNational Riderが持って行くだけの状態にしているアセアセ

 

 

 

 

今日も帰りの車中

 

娘と話をしたのが

 

Annieちゃんを来たたばかりの頃は

 

National Riderが餌を全部準備してたのだけど

 

$300するSupplementの粉が2ケ月半でなくなったんだけど

 

自分で餌を配合、用意するようになったら

 

4ケ月以上たった今もまだあるんだけど

 

どういうこと

 

image

 

 

 

 

 

 

 

水やりに至っては

 

最悪ガーン

 

 

施設、Hardは素晴らしい合格

 

10ヘクタールの土地にある各Paddockには

 

自動給水器が設置されている

 

 

娘曰く

 

Pony Clubのセオリーの初級Levelで

 

自動給水器でも

 

箱は週1以上洗え

 

と教わり

 

常識

 

なんだそうだけど

 

Annieちゃん以外のPaddockは

 

水ではない魂

 

底が見えない魂

 

緑で魂

 

藻だけならいまだしも魂

 

なんかうにょうにょ動いているゲッソリ

 

画像はあるけど

 

載せれないくらい

 

キモゲロー

 

 

 

私たちは

 

安心してください上差し

 

ちゃんと毎週洗ってます

 

 

image

 

 

 

高級馬にバクテリア、菌、蛔虫水魂

 

なんで病気にならないのかな?

 

って娘に言ったら

 

耐性付いちゃったんじゃないって笑い泣き

 

 

 

 

Mack Out 

 

うんちのお掃除

 

ここまで大きい施設になると

 

通常はPaddock Bladeを引いて一気にきれいにするのだけど

 

全然しないよねーガーン

 

もやもや

 

 

 

私達はAnnieちゃんが不衛生なのが嫌なので

 

ひたすらマニュアルでMack Outをしてる

 

AnnieちゃんのPaddockだけ

 

妙にキレイ笑

 

 

 

 

 

馬着

 

これだけは

 

同じ敷地に住んでいないとえーん

 

天気は急に変わるし

 

基本は夕方、厚めのRugを掛ける

 

雨が降る時はWaterproof

 

朝は上にかけたRugを剥がし

 

Sheet一枚にする

 

 

先月、National Rider Familyが3週間の米国豪華旅行中

 

には

 

Vet NurceがHouse Sitterをしてくれていたけど

 

彼女は日中仕事がありながらも

 

さすがキラキラ

 

Vet Nurce完璧にやってくれてたアップ

 

 

 

National Rider ダウン

 

謙って

 

’今晩は雨がひどくなるようなので、Rugをかけてください

 

お願いいたしますPLEASE’

 

と、テキストしてもスマホ

 

 

家にいるのにWaterproofを掛けたのが

 

ど真夜中かはてなマーク

 

ってくらい

 

翌日くると

 

下のシートがずぶ濡れで脱がされていたりガーンガーンガーン

 

 本来、こんなこと


いちいち、テキストすることではないんだけどねムカムカ

 




つい2日前なんて

 

冬だけど、陽が出て22度晴れ

 

お昼ごろに来たら

 

Annieちゃん、重く厚い馬着を着てるじゃないかーガーン

 

前日、帰宅する前に娘がかけたRugのまんま




きっと早朝出かけたら、仕方ないよね滝汗

 

と、悪く思わないようにしたら

 

家にいるしガーン

 

慌てて、Annieちゃんの

 

馬着を脱がせたら

 

もう冬毛だから

 

汗だくになってるじゃないかーーーーーー泣泣泣

 

 

可哀想で

 

娘、シャンプーしてた 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ちゃんとDinnerはPaddock Feederに入れられるけど
 
Brakfast はバケツのまま入り口におかれちゃうのよー泣
 
 こんなんなんで

週末、土日、娘がいないからといって

二日続けて行かないのは

不安、不信

私、土曜日は1人でわざわざお世話へ

grazing って

乗らないなら、来なくてokOK

お任せできるのが

grazing なはずなんだけどハッハッハッ



 
Annieちゃん
 
復活したら
 
Trainerのお宅でSchoolingをしていただく
 
という
 
大義名分
 
 
お引越ししよう笑