先週末、土日で今シーズン最後のDressage競技会
 
来年度へ向けて
 
3歳、4歳、5歳Horse,3歳、4歳、5歳Ponyのクラスもあり
 
その他
 
Showing Inhandのクラスもあり
 
National Riderのママは元々Showy(Showingが専門だった)
 
なので、InhandにNational Riderの彼女の娘をHorse Class
 
私の娘をPony Classへエントリー
 
 
既に、娘とNational Riderの関係は
 
悪化していてもやもや
 
(National riderは同じ学校の新しい友だちにコントロールされており
 
見えないとこでも、娘より年上で、その友達に従うレベルであればどうにもならない)
 
National riderのママが
 
リハビリ中の高級馬が心配なので
 
競技場泊はせず、2日間往復をする トラック
 
泊まらない 上差し
 
ということにホッOKとし
 
エントリーした
 
 
 
なのに
 
前日の金曜日、それも夕方
 
ママ
 
私は家に帰るけど、トラックはおいていくわ ガーン
 
National riderが
 
友達(他校でイジメをやりすぎて問題になり私立校へ転校せざるおえ
 
なくなったという生粋の悪親友)
 
と、自分はトラックに泊まる  もやもや
 
ママ
 
あなたはどうする はてなマーク
 
と、娘に聞く
 
娘と私
 
真っ青 ガーンガーンガーン
 
瞬時に
 
トラック置いていくということは
 
Annieちゃんは一緒に帰れない あせる
 
競技場のCovered Yard 泊するしかない あせる
 
   下矢印
 
Riderには責任があり
 
置いて家に帰るわけにはいかない ゲッソリ
 
イジメの生贄魂
 
 
 
一緒にトラックに泊まります ガーン
 
 
 
 
 
翌朝、7時前出発のため
 
6時前にNational rider 宅に到着すると
 
家のゲートまで行く道の入り口に
 
近所の方のトラックが停車してる ピリピリ
 
私の車は通れたけど
 
明らかにホーストラックは通れない びっくりマーク
 
 
 
まず、その旨をママに伝え
 
彼女が確認に行くと
 
やっぱ無理 ガーン
 
南半球はもうすぐ冬
 
6時なんて真っ暗
 

 

 

 
トラックの主であろうと思われる
 
お隣さんへテキストするも返信なし
 
ファーマーなのに、6時に起きてないんかい ピリピリ
 
 
 
 
ママの提案
 
まず、ホースフロートで行き
 
後でパパがホーストラックを運転して持ってくる トラック
 
 
 
こういうドタバタが嫌だったのか ?
 
土砂降りが嫌だったのか ?
 
National riderは
 
私、トラックじゃなきゃいかない ピリピリピリピリピリピリ
 
で、自分の部屋に帰ってしまった ポーン
 
 
 
ママがとりあえず、
 
娘とAnnieは行きなさい !
 
と、フロートで運んでくれたんだけど
 
競技場でただドロップ もやもや
 
Make Up, Tail Platitingもしてあげたいんだけど
 
今日の午前中は予定でいっぱいで、行かなきゃ !?
 
 
 
 
あのーーーーーーーーー
 
今日はトラックで早朝から終日、競技の予定が予定じゃなかった?
 
予定ってどんな予定 ??
 
私と娘
 
呆然 ゲッソリ
 
 
 
ポんっと
 
落とされ
 
土砂降りなので
 
確保しているCovered Yardへ行き
 
準備すべきところ 気づき
 
遅れてきてるし 気づき
 
土砂降りなんでタラー
 
メイクアップもquarter Makerも消えてしまうよね ダッシュ
 
 
 
ほぼ素で登場笑
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

Showing Inhand 

 

Pony Mare Class

 

Ponyだけど

 

Handlerに制限はなかったようで

 

娘以外、大人 笑い

 

でかつ ドレスアップしてるじゃないかー 笑い泣き

 

 

 

 

良く知っているDressage Riderのおばさんだけど

 

子供に相手に大喜び 笑

 

 

 

 

 

ShowingのRidden を娘がやっていたことがあるので

 

少しはわかる

 

Inhand ダメダメ泣

 

引きPony、歩くにしても走るにしても

 

Ponyの首が立ってちゃ、駄目NG

 

綺麗なアーチの形で上手に引くのがInhand 

 

 

 

 

 

天気予報通り

 

お昼から快晴 晴れ

 

 

 

やってきたホーストラック

 

雨が嫌だったのか ?

 

絶対勝てる確信がないのが嫌だったのか ?

 

は不明

 

 

 

 

1日目

 

午前中は特別クラスのみ

 

午後に各Dressage Classが一つ

 

娘の最初のテストはいまいち

 

 

可哀想だけど

 

親がでる場でもなく

 

言ったところで

 

 

National riderのママは我が娘はGood Girl 合格

 

その娘が選んだ友達もまたGood Girl 合格

 

学校で友達ができないのは周りが悪い子だから ダウンダウンダウン

 

なので

 

逆だろむかっ

 

 

娘を残して帰宅

 

 

 

 

翌日

 

娘の2テストは午後

 

National Riderは午前中

 

 

娘は早朝から

 

泊まりでなかった別のRider友達と合流

 

全く別行動

 

 

 

 

前夜は

 

それはひどかったそう

 

Girls Bullying 泣

 

 

 

 

2日目、最初のテストは割と良かった 合格

 

 

image

 

 

最後のテストのWarm Upから

 

Annieちゃんの様子が私の目からでもおかしい ポーン

 

元々、Mareとは思えないくらい

 

落ち着いた気性で

 

More Forward,More Energyと言われるtype

 

なのに

 

異常に荒れていた ピリピリ

 

競技の時間はきてしまい

 

そのままだったため

 

そりゃーお粗末 ガーン

 

 

 

image

 

娘はArenaから出て

 

Annieちゃんから降りるや

 

’I don't wanna do dressage anymore' ピリピリピリピリピリピリ

 

悪かった時にこういう事を言うのは

 

私は嫌いなんだけど

 

’なんでM(National riderのママ)は私にあんなに一生懸命になって

 

Annieを探して私にDressage勧めたんだー’

 

で、号泣 えーん

 

 

 

う~~~ん 

 

要は

 

NZのFarmしかないど田舎から

 

鳴り物入りで

 

Horse Ridersが100人以上いる学校に転校、スーパースターの扱いを

 

期待していたのが、

 

誰も寄ってこず ガーン

 

自分の娘に友達ができなくて、転校してきた時、良くしてくれたBuddyが

 

たまたまHorse Riderで

 

Interschool Dressage (Dressage のインターハイ)でみたら

 

悪くないから、誘っちゃえ 音符

 

だったのかな ?

 

でも、気が合う友達が見つかったら

 

どうでもよくなったんだよねー ダッシュ

 

 

 

私の見解上差し

 

でも、娘には言ってない

 

 

 

 

15歳なんて、まだ子供だし

 

メンタルが影響するのは仕方がない

 

私が怒りたい娘の口ぶりではあったけど

 

状況的に怒れず

 

私が泣きたかったわー 泣

 

 

 

娘の結果は

 

1st    test 3位

2nd   test    2位

3rd   test     4位

 

3rd テストはポイント1,5なのでダメダメ終了 

 

 

 

 

National Riderはというと

 

National Riderではあるけれど

 

その称号を取れたのは現在リハビリ中のAdvanceレベルの高級馬で

 

(手術しているので、元のパフォーマンスができる確約なし魂

 

現在はこれから育てるはずだった6歳の高級馬に乗って競技しているので

 

クラスはHorse Class のL2

 

(テスト、経路内容は娘と同じ)

 

1st,2nd テストは2位だったのに

 

3rdテストで8位

 

1,5ポイントのテストで急降下したため

 

何も取れず

 

70%を取れないと号泣する子なので

 

大号泣 泣

 

ママも%が良く、Championだとご機嫌だけど

 

怒るしピリピリ、機嫌は悪いし 滝汗

 

 

 

 

娘のトレーナーの話では

 

L3できる馬なのに、絶対Championじゃないと嫌だから

 

L1やっているのよーびっくりマーク

 

今回初めて、L2だったけど

 

高級馬でもそうは簡単にいかないものなのねーw

 

を実感

 

 

 

 

私がきになった!、現在も気になっている!のは

 

2nd testと 3rd testの間、1時間ちょっとしかなかったのに

 

あんなにAnnieちゃんの気性が変わるなんて はてなマーク

 

なんか盛られたか はてなマーク

 

と疑心暗鬼 もやもや

 

 

 

 

 

 

image

 

だって、こんな状況

 

 

 

Dressage Week 続く