SHowing

 

に欠かせないのが

 

Horse Make up

 

これを生業とされている人もいるNZ

 

NZは映画業界、得にハリウッドに営業をかけ

 

撮影地として使っていただいているのがホントのところ

 

自然が美しいから選ばれているわけではなく

 

米国、米国のお隣のカナダで撮影するより安価だから笑い泣き

 

そして

 

NZに雇用を生んでくれるというWin Win 笑い

 

 

 

コロナで劇場上映がなくなり

 

Disney Plus配信になってしまったけど

 

 

 

 

Mulan 実写版

 

NZ 南島のMiddle of no where

 

にて撮影され

 

北島、南島から馬関係の人々が動員された映画

 

やっぱり

 

Disney

 

Fantasy要 乙女のトキメキ

 

戦闘シーンでも

 

お馬さんにMakeup 化粧品付けまつげ口紅ブラシ

 

 

 

 

私が買い揃えた

 

 

馬のMakeup 

 

いろいろ

 

 

shampoo $60 って

 

人間用より高い ガーン

 

 

 

 

そもそも

 

こんなお馬さん普通にはいないでしょ ピリピリ

 

 

まず、目 目

 

瞳を大きくみせるために

 

目の上に黒のMakeupを人間が使用するスポンジでぼかす

 

 

 

そして、その上からクリアのグロス

 

目のしたにもグロス 

 

 

 

 

 

 

黒のMakeupを口周りにもぼかす

 

らしい

 

耳の中にも黒をぼかす

 

人間の美の感覚でやっているので

 

多分 

 

陰影 ??

 

 

額に白い⭐があるのが良いらしく

 

 

娘が3年前に乗ってたDark Bay Ponyなんて

 

白い毛、一本もないのに

 

白のMakeupを歯ブラシで書いている 笑い泣き

 

お隣のBay(茶色)のPonyも書いてる

 

 

 

 

Annieちゃん

 

右が素顔なんだけど

 

白い毛がダイヤの形じゃなくて

 

かけているのがダメだとかで ダウン

 

娘が書いた あせる

 

 

 

 

 

脚にも膝下に黒のMakeupをぼかす

 

どうみても不自然でしょびっくりマーク

 

膝下だけ黒いってはてなマーク

 

でも、これがShowingでの

 

 

らしい ゲッソリ

 

 

 

 

AnnieちゃんのようなChesnutでも

 

ブラウンの濃いめMakeupを膝下に塗布して

 

膝下を濃くみせるのが良いとかで

 

 

 

 

 Raven OilのBrawn購入

 

 

 

 

 

TailもBodyより濃い目の色が良いらしく

 

Dark Bayと Blackは

 

Tail を人間用の髪染め

 

黒で染め

 

漆黒の黒にする ゲッソリ

 

 

AnnieちゃんのようなChesnutは色選びが難しいので

 

染めないけど

 

紫外線等で色落ちするのは美しくないらしく

 

練習やレッスン意外では

 

常にTail Bagを使用

 

 

 

 

 

そして Fake Tailを付ける

 

 

 

お値段は黒が一番お安く

 

だんだん上がり

 

白が一番高値 

 

 

 

豊かでゴージャスなTailが

 

美 キラキラ

 

ってことかな 笑い泣き

 

 

これはDressage でも使用

 

 

長さはDressgaeのほうが長い

 

 

根本を編むか

 

 

 

トリム

 

 

 

 

 

 

私は編めないし、

 

Dressageにはトリムは良くないらしいので

 

Annieちゃんはボサボサ 泣

 

 

 

娘の後ろのPony

 

Tailは真っ黒で

 

膝下黒いグラデーションでしょ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

Annieちゃんのように

 

White SocksのPony,Hackは

 

白を限りなく白くするキラキラ

 

 

 

 

 

蹄は

 

黒くピカピカにキラキラ

 

 

 

 

でも、White Socksに付いちゃいけない 

 

 

 

 

 

 

 

 

Quater Maker

 

 

 

 

 

Show Pony & Hackは小さめのMaker

 

太めのは

 

Hanter Pony & Hack

 

 

専用の櫛で

 

 

 

 

できるひとがやると

 

1分くらいでできちゃう 気づき

 

 

私は勿論、できない、やらない

 

 

 

 

Plaiting はこのくらい小さくするのが Showing Plaiting 下矢印

 

Dressage の半分くらいのをたくさん作るのが理想

 

 

 

 

私は一切しないし

 

娘ができるのは

 

Dressage Plaitingが限界 笑い泣き

 

 

 

 

カラーに合わせたシャンプーもあるけど

 

 

 

 

 

 

これが一番らしい

 

 

 

 

 

 

先週は時間がなくてやれず

 

Chesnut shampooを使用

 

 

 

 

 

Coat Spry

 

 

 

 

これもShowing 用

 

過度にShinyになる 笑

 

 

 

 

全て自分でやった娘

 

 

 

メイクもやってるんだかはてなマーク、やっていないんだかはてなマーク

 

Tailボサボサダウン

 

膝下の色を濃くしたんだかはてなマーク

 

してないんだかはてなマーク

 

Plaiting デカすぎ あせる

 

Quater Makerだけは

 

Natinal Rider のままにやってもらえた キューン

 

 

 

 

 

 

 

Natinal Rider

 

サスガ

 

ママ元Showy キラキラ

 

 

 

 

黒でわかりにくいけど
 
目の周り、口周りの陰影
 
膝下を濃く 合格
 
かつ 
 
White Socks は 真っ白合格
 
Plaitingも極小合格
 
 

 

 

 Tail blade
 
 
完璧 キラキラ
 
行く前は
 
娘(National Rider)の馬には初めてのShowingで
 
Dressageは良くても(Arena内に一頭)
 
Show Ringではどうなるかわからないから
 
(Ring内に馬いっぱい)
 
取り敢えずのトライだから アセアセ
 
って言ってたのに
 
 
気合半端ない
 
 
ガチじゃないかーピリピリピリピリピリピリ
 
 
Showingは
 
陰影と
 
Shinyが
 
MakeupのKeyなのかー グラサンハート