今日は

 

女の子ママでなくても、女子、女子だった方には

 

誰もが

 

見た、聞いた、経験がある

 

けれど、対処困難な

 

問題について

 

 

 

 

 

娘、過去2年

 

Horse of the year Quliafited されていながらも

 

Covidでキャセル

 

ここまでくると

 

競技というよりは

 

Horse of the year を経験をさせてあげたい

 

あげたら、ノルマ終了びっくりマーク

 

撤収したい

 

という私の本音

 

 

 

今年やっと

 

開催されることになり、Quliafited キラキラ

 

いつものオンラインエントリーなんだけど

 

全くは違うエントリー方法で

 

何度もOriganiserから

 

違います バツブルー

 

足りません バツブルー

 

違います バツブルー

 

違います バツブルー

 

 

メールをやり取りし

 

参加費用だけで1000ドル超え ガーン

 

ホッと

 

というより

 

すでに

 

ゲッソリ ゲッソリ

 

というところで

 

また

 

雲行きが怪しくなってまして

 

 

 

それは

 

 

 

人間関係 泣

 

 

 

お世話になっているお友達は

 

娘が私立校に通っていてた時

 

途中入学で入って来た際

 

娘がお世話係になったのがご縁

 

娘は女子にしては

 

変わっているはてなマーク

 

ソーシャルではあるけど

 

コミットするのが大嫌いびっくりマーク

 

女子あるあるの

 

決まった友達だけとつるんでとかNG

 

ランチもトイレも一緒とかNG

 

無理なタイプ 

 

 

 

私立の学校を辞めた理由は

 

 

Educationが乏しいNZ羊 で

 

ちょっとでもマシなEducationが受けられれば

 

と、期待をし

 

入学したものの

 

簡単にいうと

 

NZ富裕層子女へ政府に高校に必要なクレジットをごまかしてくれる

 

ための学校だったガーン

 

一生をここで暮らすなら

 

この学校の名前だけで生きていけるらしいけど

 

米国アメリカ に戻るのが決まっている娘には

 

無駄でしかない

 

なので、撤収バイバイ

 

 

 

 

私はEducation,友達、馬

 

すべて別々が理想

 

テイーン女子の問題が起こった時の危機管理 注意

 

 

 

新しい学校へ転校した後も

 

お友達ママが娘の馬場のトレーニングに熱心に動いてくれたので

 

学校ももう違うし

 

良っか OK

 

で、お世話になることになった

 

 

 

昨年6月からポニー探しが始まり

 

Annieちゃんがやってきたのが8月

 

そこそこ順調ではあった

 

 

 

私だって

 

昔は女子だったし笑い、生粋の東京女子校育ち

 

どんだけ女子の世界が怖いか知ってる

 

 

 

お友達は14才にして馬場のナショナルライダーキラキラ

 

馬場の前はShowingをしていて

 

Lead rein, First ridden,からChampion を総なめ

 

海外にも行って競技をしていたくらい

 

5才から大人にチヤホヤされるのが

 

当たり前だった子

 

 

 

 

新しい学校に転入してきて

 

なーんか

 

ずーっと

 

不満そうだなーと思ってた えー

 

チヤホヤしてくれないから

 

前の学校では

 

Popular girl キラキラ

 

(NZではイケてるトップマウントの女子をこう呼ぶらしい)

 

だったというのは見てればわかる

 

 

 

娘はこういうこととは無縁なので

 

ある意味

 

良い関係であった

 

ドライな関係

 

 

 

 

 

前の学校からの長年知っているライダー友達、ファーム2は

 

馬場ナショナルライダーより先に転入してきた子と仲良くなっていて

 

気持ち悪いくらいの仲良しにラブラブ

 

転入してきた子、ファーム4は

 

ファームエリアを3つくらいまたいでシテイへ通学してきた

 

ファーム2と姉妹のような生活をしていたので

 

ファーム4からファーム2の友達宅へママが送り迎えをし

 

ファーム2からファーム2のママが毎日送迎して登下校

 

週末はいつも一緒の生活をしていた

 

ファーム4からの子の縛りがきつくタラー

 

ファーム2の子は他の友達とは疎遠にタラー

 

ファーム2&4が

 

娘が転校した後

 

ナショナルライダーを

 

イジメるようになり

 

ナショナルライダーは悩んでいた

 

娘は

 

娘自身がそうであったように

 

ナショナルライダーに

 

馬に乗っているからと言って、馬に乗っているグループに属する必要はまったくない

 

一般の生徒からは

 

馬=勉強できない、臭さそう(学校はシテイにある)

 

馬鹿にされているし。。。。。

 

 

 

 

 

 

ファーム2&4が永遠に姉妹であってくれれば良かった二重丸

 

 

しかし

 

昨年10月に

 

ファーム4がファーム2とBroke up ハートブレイク

 

別れるのは自由だけど

 

 

ファーム2の悪口を風潮し

 

なんと

 

ナショナルライダーに乗り換えた ポーン

 

 

 

 

 

そうなると

 

学校を転校したとはいえ

 

ナショナルライダー宅で乗っている娘が気に入らない

 

ファーム4メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

おまけに競技が同じレベル

 

娘に勝ったことがあるのは

 

たった1度

 

 

 

 

距離でいうと

 

シテイをゼロ(0)にすると

 

ナショナルライダーの家はマイナス−2

 

なにかにつけて、ファーム4からシテイをまたぎファームマイナス−2まで

 

馬を連れてやってくる

 

勿論、泊まりで

 

片道 90Km

 

 

 

娘が転校前、ファーム4が転入して間もない頃あった時は

 

ぶりっ子(古い)なのか?

 

頭弱いのか?

 

と思える感じの子ではあったが

 

 

 

このBreak Upにより

 

学校では大騒ぎになったとかで

 

周りは長年知っているファーム2の味方に

 

ファーム4のPrimary(小学校)が一緒だった子が口を割り

 

高校の途中でど田舎から転入してきた理由は

 

イジメにあったから

 

はよくあるが

 

女子あるあるの

 

常に一人をターゲットにし

 

無視、イジメをしすぎて

 

父兄が一丸となって学校に抗議をされ

 

いずらくなったから

 

2時間かけて3本バスに乗って転校せざるおえなくなった

 

 

 

強者 だった=======魂 魂 魂

 

 

 

でも

 

ナショナルライダーはこの子くらい

 

ベタベタ、チヤホヤあげてくれるのがお好みでツボだったようなのと

 

 

 

ナショナルライダーのママ

 

馬の世界で一目を置かれる存在ではあるが

 

地元コネがない

 

人の評判とか知らないから

 

超お気に入りにガーン

 

 

 

 

ナショナルライダーのママは

 

やっと娘にBestyができたと

 

たいそう お喜びで

 

 

HOYに一緒に連れて行ってあげるー

 

と、言っているのを目の前で聞いた時は

 

 

 

 

 

お世話になっている立場

 

何もいえない

 

 

昨年10月のPremier leagueの段階では

 

ファーム4がファーム2からナショナルライダーへ

 

乗り換え期で

 

 

彼氏乗り換えるのに、

 

今彼の目の前で後彼に猛アタック

 

しているのを

 

3泊4日間

 

ずーっと傍観してた娘

 

 

 

 

 

12月には完全乗り換え完了

 

 

 

ファーム4

 

HOYにも行く気満々だったので

 

娘は完全諦めモード ガーン

 

 

 

 

12月、1月と

 

NZで一番と言われている馬場トレーナーが

 

ナショナルライダー宅のアリーナで

 

クリニックを開催

 

当然、ファーム4は2泊3日で泊まり込む

 

その超有名なトレーナーの前でも

 

ぶりっ子で売り込み飛び出すハート

 

仲良くなった

 

でも

 

仲良くなったついでに

 

自馬に関節炎があることを話してしまったせいで

 

 

 

北島内ならともかく

 

南島からHorse of the year行くには

 

フェリーに乗る船

 

関節炎持ちの馬はフェリーに乗せたらダメバツブルー

 

と、言われてしまったらしいガーン

 

 

このトレーナーにNOと言われて

 

連れていく心臓は持っていなかったようで

 

断念えーん

 

 

 

LUCKY 星星星

 

 

思ったのは

 

束の間

 

 

Groomでくる ガーン

 

来年のために下見

 

関節炎ってなったら、完治ないよね ??

 

 

 

ファーム4

 

イジメテクはすごいけど

 

他は?

 

12月のエリアのPremier leagueもエントリー締切、1時間後に

 

気が付き

 

Late Entryをお願いしたものの却下され

 

 

 

先週の3日間のPremier leagueもエントリー締切も同じことをやって

 

却下されてる

 

学ばないか? 普通

 

 

 

 

先週末の3日間

 

ファーム2は別のライダー友達にGroomをしてもらって

 

3日間キャンプでPremierleagueに参加

 

娘はナショナルライダーとキャンプ

 

ナショナルライダーは女子あるあるの

 

ボスがいないとダメなタイプだったらしく

 

なんと

 

4人で過ごしたらしいびっくり

 

ファーム2のキャラバンで

 

ファーム2が作ったパスタやピザを一緒に食べ

 

 

でも

 

ナショナルライダー

 

ママやファーム4にはファーム2と友達の悪口をいいまくり

 

その場にいたわけなので

 

まー

 

娘のことも悪く言ったよね 普通に笑い泣き

 

 

 

 

ナショナルライダーママは私に

 

ファーム4を

 

She is loving girl 飛び出すハート

 

と、言い チーン

 

ファーム2とその友達(娘も友達)を

 

bad girls w

 

あの子たちは娘が学校に転入してきたときから

 

娘のことを嫌っていたびっくりマーク

 

仲間外れにしたびっくりマーク

 

 

 

転校当初の状況は私ですら知っているけど

 

転校当初は

 

ファーム2,その他のライダー生徒との接点はなかった

 

なぜなら

 

ナショナルライダーは

 

入学試験の結果で

 

一定レベル以上の学力があったので

 

ライダーばかりのLower Class とは接点が全くなかった

 

昨年、娘が去った年から

 

グローバル・スタンダード

 

とかで

 

成績でclass分けをするのは

 

’差別になる’とかで

 

ごちゃまぜにし、同じclassになってからの関係なはず滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ナショラルライダー

 

結構はてなマークかなりびっくりマーク

 

ママに

 

嘘ついてるピリピリ

 

 

 

 

ナショナルライダーママは私に

 

あの子たちは

 

酒飲んで生ビール、酔っ払う赤ワインシャンパンカクテルバツレッド

 

パーテイやって、Boysとどうのこうの

 

Vapingするし、○○○もやってる

 

悪い子なのよーーーーーームカムカ

 

って

 

 

 

娘の話では

 

ナショナルライダー、ママと一緒の時はいつも飲酒赤ワインしてるし

 

娘は実際見てる

 

パーテイもファーム2も友達も行ってたけど、ナショナルライダーも

 

ファーム4も同じパーテイ行ってる

 

そのことをママ知っている

 

送り迎えがないといけない

 

ど田舎の更にど田舎のファームの家で開催

 

Middle of no where

 

近所に気が付かれない家で開催クラッカー

 

(アジア系、半分でもアジア入っていると呼ばれない

 

人種差別よりというよりは

 

アジア系の親の承諾が得られない、ちくられる)

 

娘の話ではそれなりに怪しいパーテイらしく

 

多分、書いたらまずい笑い泣き

 

NZのテイーンのパーテイといえばそういうことって

 

Party =13才をすぎたらママが思っている昼間のBD 

 

partyなんて誰も思わないよ滝汗

 

 

 

先週の3日間が

 

ナショナルライダーの不満を増長させてしまったようダウン

 

自分がチヤホヤされず、中心でなかったから

 

 

娘は4人でご飯を食べただけ

 

それも、全部

 

ファーム2がもてなしてくれた 

 

でも、学校が始まると

 

ナショナルライダーの嘘話を鵜呑みにした

 

ファーム4がファーム2を呼び出して

 

怒鳴りまくったとかでピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

その横にいるナショナルライダーは下、床を見てるだけだった

 

とか

 

 

ファーム2と同じclassの教科でファーム4がいないと

 

なにもしてこないナショナルライダーなんだけど

 

ファーム4がいると敵になるピリピリ

 

 

ファーム4もこわいけど

 

ナショナルライダー

 

問題になったときには逃げられるポジションを意図的に作って

 

いる感じがしてそれも怖いゲッソリ

 

 

 

 

 

Horse of the yearにはファーム2は来ない

 

ナショナルライダーとファーム4と娘ともうひとり年上のライダー

 

4人

 

とナショナルライダーのママ

 

 

ファーム2がいない場では娘がターゲットになるのは確実びっくりマーク

 

ファーム4,筋金入りのイジメ女子

 

娘に

 

どうする?

 

と聞いたら

 

 

意図的に仲間外れにするのは絶対だけど

 

一緒になんていたくもないから

 

一人でいいOK

 

 

 

スケジュールは

 

出発日、金曜日

 

フェリーに乗る前にどこかで一泊 キャンピング

 

馬のストレッチ

 

土曜日、フェリー

 

土曜日、午後、北島到着

 

土曜日、どこかで一泊 キャンピング

 

馬のストレッチ

 

日曜日、現地到着

 

娘の競技は 水、木、金

 

土曜日早朝発で日曜日に戻って来る予定

 

全10日間びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べれないとかないかな?

 

 

 

それは、ないでしょ!

 

多分、ナショナルライダーのママが全員分を作るし、

 

食わせないはないでしょ!

 

現地ではナショナルライダーママがオルガナイザーに18才以下の子の

 

責任もつサインしちゃっているし

 

身体的、健康上の問題になるようなことはしないと思う

 

今、自分(娘)のことを嫌いになっていても

 

あの人、馬Crazyで、Annieを好きで選んだわけだから

 

Annieにとって悪いようにはしないでしょ気づき

 

 

 

わざと、仲間はずれとかするだろうけど

 

現地についたら、他の友達も来ているから

 

その子たちと一緒にいればいいし

 

Annieに乗るために参加しに行くだけだし

 

行って、想定外のイジメでダメージじゃなく

 

ガッツリ、想定通りだから

 

ダメージなしOK

 

って

 

 

 

 

競技するのに

 

私はサポートが一切できない

 

今までナショライダーのママがやってくれていたけど

 

道中で関係が悪化したらアセアセ

 

とか、考えると不安しかないもやもや

 

 

 

Back Up Plan

 

 

Annieちゃんの前のオーナーさんに

 

Annieちゃんのテイルブレード、Makeupを依頼してみたスマホ

 

お嬢さんも同じ日、同じclassもあるので

 

どうかと思ったけど

 

ダメ元

 

でも、前のオーナーさんはAnnieちゃんがHOYにきてくれることラブラブ

 

また会えるだけで嬉しいからラブラブ

 

有料でなんて言わないで

 

是非やらせてちょうだいってピンクハート

 

 

 

Showingって

 

馬を美しく見せるのに

 

ものすごーく

 

メイクを施すんで口紅付けまつげハイヒールマニキュア

 

 

 

前のオーナーさんとお嬢さんはAnnieちゃんをブリーダーから買った

 

最初のオーナー

 

5年、それ以上一緒に過ごしていたから

 

会いたいよねおすましペガサス

 

 

 

娘とナショナルライダーだけであれば

 

フラットな関係はかわってないけど

 

ファーム4がいると

 

無視、まったく口をきかない滝汗

 

 

 

 

行かせてよいものなのか はてなマーク

 

どうなのか はてなマーク

 

心はワサワサ

 

 

Horse of The Year 2023 出発まで

 

残り3週間 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

Harryくん