Horse Of The Year に向け

 

 

 

 

 

一応、馬場 L1 クラスはqulifited

 

している

 

けれど

 

L2 で参加したいと言いはじめたのが

 

つい最近

 

残り2つのpremier leagueで

 

qulifited されたらL2でいける

 

 

L2って、

 

musical freestyle がある

 

急遽

 

このあたりで有名なライダーに依頼を試みた

 

メールのやり取りで

 

あちらからの質問は

 

どんな音楽がいい はてなマーク

 

得意なムーブメントと 

 

不得意なムーブメントはなにはてなマーク

 

くらのやり取り

 

一応さーーーーーもやもや

 

Businessなんだから

 

料金、納期、らしいドキュメントはないわけ はてなマークポーン

 

 

 

その子、生粋のジモテイでママも有名な現役ライダー

 

PC時代からオールラウンダーで大活躍してたキラキラ

 

 

高校在学中から馬系の仕事をして稼ぎ

 

今はこのあたりでトレーナー業とフリースタイルを作るお仕事をしながら

 

のライダー

 

極最近、オーストラリアの競技に参加するために発った 飛行機

 

FB,インスタグラム

 

機内でコンピューターを操作している画像

 

投稿には

 

フリースタイルのお仕事はひき続きやってますし、レッスンはママがやりますので

 

ご心配なくーーーーウインク

 

という内容だった

 

なら、大丈夫 OK

 

と、思った

 

 

 

娘にフロアプランがメールで送られてきたのがクリスマス後

 

内容は

 

騎乗してやってみて、時間を測って、時間を教えて 

 

だけあせる

 

フロアプラン通りに乗り、時間を測り

 

時間だけじゃなく、ビデオも送った 

 

 

 

 

ところが

 

待っても あせる待ってもあせる

 

連絡来ず ガーン

 

メールが見れない はてなマーク

 

メッセンジャーも既読にならない

 

でも

 

インスタ、FB投稿してる ガーン

 

今どきの若い子は見てても、未読にできるからなーびっくりマーク

 

何度メールしても返信なし

 

 

 

いよいよ競技会もせまってきて

 

娘が馬友とスナップチャットをしている時

 

この件を話題にしたところ

 

’あの人、連絡取れないハッ、music来ないハッ、フロアプランがレベル似合ってない難しさハッ

 

等々、ヤバいって有名だよ、友達もフロアプランだけもらって連絡取れないから別な人に

 

依頼を変えた’ガーン

 

あー、また引っかかっちまったーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

名前が知れているライダーでママも有名

 

この土地でとなると

 

有名人には

 

誰も文句いえない 

 

きたーーーーー笑い泣き

 

 

 

コイツ無理パンチ!

 

 

 

速攻

 

馬友が依頼した人を紹介してもらった 

 

こちら

 

グランプリライダー

 

お年も4、50代

 

サイトを見ると

 

オーダー用のソフトウエア使っている 

 

サクサクオーダー

 

希望の音楽

 

得意、不得意ムーブメント

 

その他のリクエスト

 

料金も載っている

 

フロアプランのみ

 

フロアプランと音楽

 

フロアプラン、音楽、CD,USBのセット

 

 

お届けにも選択肢

 

3日以内

 

1週間以内

 

2週間以内

 

 

deposit

 

振込口座 等々

 

submitしたら

 

コンフォメーションメール

 

 

この方に依頼した馬友は

 

名前入のCD,USB、バックアップもセットで送られてきていて

 

なかなか素敵だったという娘の話

 

 

これがBusiness 気づき

 

お仕事ってやつですよー気づき

 

この方はやはり

 

北島在住

 

 

因みに

 

この子と連絡がつかない間に、音楽はどうやって受け取っているかはてなマーク

 

等を

 

クライアントライダーに聞いたところ

 

音だけデータでくる

 

CD,USB、バックアップは競技会には必須なので、自分で作成しなければならない

 

 

 

南島のど田舎って

 

ヤバい人だらけだから成り立っているのねー

 

を実感 笑い

 

 

 

後から音楽送りつけられて

 

全額払え!

 

(そもそも料金を知らせてきてない、契約もしてないけどハッ

 

って、言いそうだから

 

 

”何度もメール、メッセージをして、ビデオも送ったけど返信を頂けなかったので

 

期限があることなので、別の方にお願いしました

 

(ここからは社交辞令)

 

貴方様も海外遠征中でご多忙でありますし、次のシーズンこそは是非よろしくお願いします’笑

 

と、娘が送信 スマホ

 

 

 

すると

 

 

何度も何度もメール、メッセージしても不通だった、その子から

 

速攻返信が

 

来たーーーーーーーーポーンポーンポーン

 

 

ビデオなんて来てないしーガーン

 

(送ったし、証拠あり)

 

まー良いわ

 

フロアプランの代金払ってね お札

 

からの口座番号

 

 

これを娘に送りつけてきた びっくりマーク

 

 

 

 

つい

 

アメリカモードにはいりがちで

 

そもそも契約してないよね?

 

料金も納期の話もなかったよね ?

 

ドキュメントもないし、サインもしてないよ ?

 

 

 

 

しかし

 

娘はすでに

 

キウイの悪しき文化に毒されている ガーン

 

そもそも数日前

 

あんまり連絡来ないから

 

’ママがレッスン引き次ぐって言ってたくらいなんだから、同業者でもあるし

 

ママに連絡して、お嬢さんから連絡頂けますかーって聞こうかな’

 

(私からしたら、商売してても20にもなっていない子は子供にしか見えんピリピリ

 

と、言ったら

 

娘は

 

’やめてー、Cを怒らせちゃう’えーん

 

有名人を怒られたら怖い 

 

って

 

 

 

娘は馬友のまた馬友が同じ状況になった時、どうしたかはてなマーク

 

と、聞いたら

 

Cが悪いが、当然怖くて無条件で払ったーーーーー

 

って笑い泣き

 

娘もキウイにならえで

 

’ママ払ってーーーーーーえーん

 

Cとトラブルになったら、まずいよーーーー’えーん

 

ほーんと

 

長いものは巻かれろムカムカ

 

 

 

日本人の友人が過去に盗難にあい、警察へ行った時

 

友人には犯人の該当者がいた上でのことで行った

 

警察は前科があれば引っ張れるけど

 

前科がないと、盗難くらいの軽犯罪だと逮捕できない

 

前科にならない

 

えーーーーーーはてなマーク

 

前科がないと、逮捕はない、罪は問えないはてなマーク

 

鶏が先か、卵が先か

 

じゃないけど

 

一発で大きな犯罪でも犯さないと

 

永遠に逮捕、罪に問われないってシステム ガーン

 

軽犯罪だったら、何回犯しても、永遠に普通に暮らせる

 

ということに

 

妙に納得 笑い泣き

 

 

この子

 

娘とAnnieちゃんがお世話になっているお宅が家族で旅行にでかけ、留守に

 

する際はhouse sitterとして毎回やってくる

 

4月には3週間、家族全員でバケーションでUSに行く予定があり

 

当然、この子が家、馬、羊、犬、猫の世話をしながら

 

ずーーーーっといる 泣

 

私と娘はあの10Hのプロパテイで

 

ガチで毎日3人で会うことになる笑