初耳学 -敷布団- | HILOG on Ameba

HILOG on Ameba

渡部 ヒロノリの航海日誌。自身を "Xoticheaven" と名乗ってます。

 どうも。

 

 

 暑い日々が続きます・・・

 

 

 2018年 7月の3連休が終わりました。

 

 

 世間でいう、"平成"最後の7月3連休

 

 でとでも言っておきましょう♪

 

 

 僕は真ん中の日が仕事でした。

 

 

 その仕事の空いた時間、

 

 テレビ番組を見てたんです。

 

 

 2012年頃のテレビCMで放映された、

 

 「今でしょ!?」で人気になった講師の方の

 

 雑学を教えてくれる番組で、

 

 敷布団について語ってる時だったと記憶しています。

 

 

 敷布団にも寿命があり、

 

 ずっと同じ物を使っていると、

 

 その形に凹むため、

 

 その部分のみクッション性に欠けてくるため、

 

 それでも長く使っていると、

 

 睡眠の質が落ちたり、腰痛になったりする

 

 のだとか・・・

 

 

 

 さて、

 

 僕の敷布団・・・

 

 時々干したり叩いたりしながらも、

 

 気が付けば約10年程使ってました・・・

 

 

 僕が昨年から寝違えたり首を傷めたりで

 

 整骨院に通い始めたのも、そして、

 

 なかなか治らずにずっと通い続けているのも、

 

 もしかしたら、布団で改善出来るのでは・・・

 

 

 と感じました。

 

 

 

 いつ買うか?

 

 でしょ!?

 

 

 って事で、仕事が終わった後、

 

 迷わず家の近くの大型スーパーに行き、

 

 敷布団を買ってきました。

 

 

 それまで約10年使っていた古い布団と比べ、

 

 今まで使っていた期間もあってか、

 

 最近まで感じる事のなかったクッション性能に魅かれ、

 

 「あ~っ、気持ちイイ♪」と寝転がり、

 

 コロコロと寝転がった最後に

 

 仰向けになってしまったんです。

 

 

 仰向けになった瞬間、

 

 気が付けば約2時間経過してしまってました。

 

 

 

 うたた寝してしまってました(^ ^;)

 

 

 

 実家ではきっと、

 

 いつもぐっすり眠れていたのも、

 

 親が定期的に敷布団を交換してくれたのではないか

 

 と思います。

 

 ↑(布団カバーに覆われていたので意識しなかったけど)

 

 

 家を離れると自分の事は自分でしなければいけない。

 

 

 改めて親に感謝しなければいけないと感じました。

 

 

 そして、

 

 これからの寝心地に期待していきます♪

 

 ↑写真は今回の題目とはまったく関係はなく、

 ↑上野駅の入口で撮影したポレイア広場です

 

 

 ↓結論↓

 

 "平成"最後の7月3連休は、

 

 「敷布団を買い換えた」

 

 Xoticheavenです。

 

 

 ↓渡部 ヒロノリ Original↓

 

 

 

 一応、ワタクシ、CD出してます(^ ^)
 気になってくれた方は是非確認を!


↓渡部 ヒロノリ CD予約はこちら↓

 

  ↓TOWER RECORDS ONLINE↓

 http://tower.jp/item/4316491/Harlequin-Warrior

 

  ↓HMV ローチケさん ONLINE↓

 http://www.hmv.co.jp/artist_%E6%B8%A1%E9%83%A8%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%AA_000000000676935/item_Harlequin-Warrior_7214435
 

  ↓TSUTAYAさん ONLINE↓

 http://shop.tsutaya.co.jp/Harlequin-Warrior-%E6%B8%A1%E9%83%A8%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%AA/product-cd-4571325581933/?ec=shop_cale&waad=v16HGfIS

 

  ↓Amazon さん ONLINE↓

 
Harlequin Warrior Harlequin Warrior
1,700円
Amazon
 

  ↓楽天さん ONLINE↓

 
 

     ↓ダウンロード tune COREさん↓

 http://goo.gl/TJDnY7

 

 

     ↓CD ダイジェスト動画↓

 

 

 では。