苗字制定記念日 | 野球少年とミックスツインズの日々

野球少年とミックスツインズの日々

社会人8年目になった長男と社会人7年目の次男坊の野球生活と、
ミックスツインズの愉快で楽しい?日々を綴ります。

かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


苗字を名乗ることが義務づけられた日。

江戸時代、苗字を使っていたのは貴族と武士だけだったが、1870年(明治3年)9月19日、平民が苗字を名乗ることを許可する「平民苗字許可令」という太政官布告が出された。

しかし、読み書きが不得手の人が多く、また、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を付けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか広まらなかった。


あまりないような苗字も

かっこいいと思いますが

やっぱり

佐藤

でしょ🤭



❖❖ #四月になれば彼女は ❖❖
                 ❮𝕊𝕥𝕠𝕣𝕪𝟛❯

   ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
      愛を終わらせない方法、
       それはなんでしょう?
 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

   𝟑.𝟐𝟐 𝐅𝐫𝐢 𝐑𝐎𝐀𝐃𝐒𝐇𝐎𝐖ᝰ✍🏻



今日は1日仕事😵


頑張って来ます👍