今日はいい歯の日 | 野球少年とミックスツインズの日々

野球少年とミックスツインズの日々

社会人9年目になった長男と社会人8年目の次男坊の野球生活と、
ミックスツインズの愉快で楽しい?日々を綴ります。

歯磨き何分してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

日本歯科医師会(日歯)が制定。

「いい(11)は(8)」の語呂合せ。

 

他に

世界都市計画の日

アルゼンチンの都市計画学者・パオレラ教授が、1949(昭和24)年に提唱。

日本では都市計画協会が1965(昭和40)年から実施。

 

ボイラーデー

汽罐協会(現 日本ボイラ協会)が1936年に「汽罐祭」として制定。1949年にボイラーデーに改称。

かつて刀鍛冶が11月8日に鍛冶場の「ふいご」の火の神を祀る鞴祭を行っていたことから。

 

レントゲンの日

1895年のこの日、ドイツの物理学者・レントゲンがX線を発見した。

レントゲンは、真空管に高電圧をかけて実験をしている時に、真空管の外に置かれた蛍光紙が明るく光ることに気附いた。真空管と蛍光紙の間に1000ページもの厚さの本を置いてもこの光は透過した。そこでレントゲンは、この光に「正体不明」という意味で「X線」と名附けた。

後の研究で、X線は、波長がたいへん短い電磁波であることが判った。波長が短いため体を通り抜けることができ、体の部位や状態によってその通り抜け方が違うことから、体の内部の様子を撮影することができる。

 
でもあります。
 
 
歯磨きは大体5~10分しています。
 
いちごは歯医者でブラッシング指導をしてもらってから
 
夜は10分以上磨いています。
 
歯並びが悪いので
 
歯間は細い歯ブラシで
 
歯の表面は硬めの歯ブラシで
 
ってことで2本使っていますニコニコ
 
夜だけですけどね。
 
 
今日もぶどうは会社の旅行です。
 
先日は部の旅行。
 
今回は会社全体ですが
 
みんなで休んで行くわけには行かないので
 
6回に分けて行くそうです。
 
行く場所も3ヶ所あって選べるそうです。
 
で、バスの中で飲んで行くので
 
朝、送って行きました。
 
新人のクセに昼間から飲むなんて生ビール
 
10年早いわ~にひひ