南房サーフ「平穏な⁉️…連休‼️」( ̄~ ̄;) | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

7月27日(土)☀️小潮22℃


連休となった今週末だったが…
 
連日、体温超レベルになる日中の気温 そんな中での作業💦

ゆえに 体力も かなり消耗

そこにきて 魚影の薄さ


それでも…っと 

朝イチの僅かな可能性に期待🙂
 
衰弱しきった身体(嘘です笑)に鞭打ち 行ってきた

その金曜晩 いつもの宴ビール


翌、現着は 少しでも地形変化のあるエリアを‼️ と某サーフ🌊へ


多少の変化はあるものの
ベイトっけも無く 2時間弱で撤収😑


その後は 例の場所で ナブラ待ち


その待ち時間、 お供は…    




又しても


そーめん ヤッパリ 揖保乃糸😬


今回、やくみに ミョウガをプラス
大葉とネギを混ぜ 夏バテ防止
結果、微妙な味に🤭

と、夏を満喫しつつ 

近づきそうで 近づかないナブラを待つ…


がッ 結局、キャスト範囲に近づく事なく 平和な海

でッ 当日は終了~帰宅



そんな状況に

翌、日曜は釣行意欲も欠け

朝から 今だに新機種の設定で
📱をいじくり回しもやもや 自宅に引きこもるという事態



そして
陽が傾きだした夕マズメ前

マゴチでもいねぇか?…  

っと 

ようやく近場のサーフにて 

ちぃ~とばぁりの 悪あがき😬

しに行ったは いいが…



まぁ~見事、静かで平穏

のっぺり な海ですわ~ 




そんな訳で

海、同様

平穏な連休となりました〜



ん〰️今後の釣行 悩みますわ~



ってか‥

それでも 


行くか   俺 🤣