南房サーフ「初夏の○下がり‼️千○一遇の‥⁉️」(* ̄∇ ̄)ノ | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

7月14・15日晴れ長潮・小潮23℃



3連休となった この週末音譜音譜



ですがッ‼️…


デカアオリは既に姿を消し マゴチ狙いも 前回全く気配無し

よって あれ程あった釣行への意欲も薄れ 
同時に 毎週末ごとの釣行で溜まった 見えない肉体疲労も どっと出てくる始末🤨
これが 加齢と言うものの影響なのか ⁉️ と痛感する

そんな訳で たまには 釣りを忘れ

普通のオヤジライフに 🤔

そんな計画を立て 

順調に進んでる かのように見えた 

連休…  たった1日半だけどな‼️


だったが‼️   

その2日目

ある 予期せぬ出来事により
もろくも崩れ去る 俺の計画😑


そして再び 俺の中の血が騒ぎ出し

普段の週末と 何ら変わらず
ヤリ始めた 連休初となる宴ビール




詳細は後のお楽しみ として🤭


15日 
前日のベイトが残ってる事を信じ
久々となるサーフ🌊で 朝マズメを迎える 

この時間帯、新鮮そのものだ


狙いは 当然、マゴチ・ヒラメ
青物はさすがにもぅいいや


だったが💦

あれ程いたベイトは消え

狙いの2種は おろか まるで魚っけ無し ガーン

俗に言う  「釣りあるある」

唯一、生命反応⁉️ は 

謎のカニのみ


よって am7時には 久しぶりに背負うベストの重みに 泣きが入り😑

とっとと アジト 🚐へと避難


朝昼飯は オド○の 

「冷しぶっかけうどん」

トッピングは 梅干し+魚肉ソーセージ



その後、 フラットは諦め

前日あった 青物のナブラを

ひたすら待つ

もちろん今度は 準備万端だ😙


がッ  遥か遠くに見えるソレに期待し身構えるも‥

一向に近づく様子はなくまぁ~そんなもんだよな 

前日からの引きずる疲労感もあり 

pm5時 帰宅とした 🚐💨






さて その前日(14日)の出来事



気だるさ漂う

のどかな初夏の昼下がり


釣りをする気など毛頭なく

南房某メジャーサーフ🅿️にて

アジト🚐から ボ~ッと真剣に⁉️

とハイレグビ○ニのチャンネェ を眺めてっと㊙️🤫

沖合い約200mに 沸くナブラ


まさか 近づいたりしたり 






しねぇよな… ⁉️














しねぇよな… ⁉️⁉️














し ねぇよな… ⁉️⁉️⁉️









し ねぇよな… ⁉️










って

オイオイ‼️ 

そこは…












波打ち際じゃねぇかよ~‼️



とッ くりゃ 気だるさも ぶっ飛び

ジグ1個と ロッド片手に 


オリャー急げ~🚄💨

海水浴客🏖️がいる中

砂浜を
猛ダッシュ~🏃💨



途中、 
「釣りあるある」 を思い出す 






それでも お構い無しに激走


    🏃💨💨💨




っと‼️











現着後も







依然として 沸きあがる




スーパーボイルドンッドンッドンッ


ベイトも大パニックで逃げまくりメラメラメラメラメラメラ


よっしゃ~  チャンス到来‼️ 

と ばかりに キャスト~



すると、直ぐ様‼️


ゴンッ‼️ ジジィ〰️😬


っしゃー 狙いどおり


数分の格闘⁉️

いやいや激闘‼️ の末、







pm1:30

丸々とした…

ワラサ‼️

キタ━(゚∀゚)━!🎉



フィッシュグリップも無いんで

「えェ〰️い 面倒くせー」 と


         バス持ち~🤭


※以降ブツ持ちで短パンの紐がほどけてるのを忘れてたのは ココだけの話で笑
当時の状況を物語ってます失礼

腹パン グッドの

72cm 🎊





喜びに浸る間もなく

2本目は


直後の 1:45 


ワラサ‼️

キタ━(゚∀゚)━!🎉🎉



ややサイズダウンも

ぷりっぷり の

64cm 🎊



ラストは 2:20

当日 Max の


ワラサ‼️

キタ━(゚∀゚)━!🎉




ブリサイズにチョイ届かずも 
ころっころの

     78cm 🎊




ナイフも何もないんで 現場で とりあえず鯖折りで血抜き処理🤭

傍らには 転がってるカタクチも



それでも まだまだ続くナブラ

がッしかし  魚の鮮度が心配⁉️


っつうか…




俺自身の

体力が限界~🤐


 よって 以降の釣りは断念汗


これにて一件落着🎶



おっと‼️  忘れてた


残る力をふり絞り


うりゃ~クラッカー   のW持ち~



くゥ〰️重てぇ~

え? あと一本は ⁉️ って


おいおい‼️  さすがに3本持ちの力は残ってねぇわ💦


って事で 最後の最後の力をふり絞り ブツ3本を抱え ようやくアジトへ💦




その後、興奮気味の心を落ち着かせ


恒例のグッジョブ‼️


激闘ですっかり忘れてた空腹感も復活

庶民に優しい価格の
ヤマザキ パングルメ シリーズ

「大きなコロッケパン」を手にする俺

ご満悦の様子で 🙂


その後、氷で冷し 速攻で疲労困憊の身体を引きずり 何とか 自宅へと たどり着いたのであった

※帰宅後、全てを知人友人宅へ




そんな今回

初夏の炎天下にも負けない

熱~い熱~い 午後に出っくわす
幸運な日となった




おかげで 小一時間(やり取りと撮影時間が大半)で  約半年分の魚とのファイトの やり溜め😙

千載一遇 とも言える チャンスを モノにする運の良さ

そして それを十分
楽しむ事ができた海に感謝 ✨


反面、代償として 一年分の体力も消耗💦

翌日以降も太もも、ふくらはぎ等 筋肉痛の残る 出来事(釣行)となった‼️


当日、頑張った相棒達😀


ロッド・ シマノ ルナミス106M
リール・ シマノ 18ステラ3000MHG
ライン・ シマノ ピットブルX12 1号
リーダー・ サンヨー ナノダックス 4号
ジグ・ メーカー忘れ笑 30g



と、

何つって言っても

暑さにも負けず


一番頑張った✨





        🤣


でした~音譜





まぁ~アレコレ書いたが 

何はともあれ 良き日となった‼️

って事ですわ~💪






そして 翌日(15日) 前記のとおり

意気揚々、鼻息荒げ な釣行も

今度は「あるある」 炸裂~💦

学習能力の無さ 丸出しな 最終日となりました。







17日の現場 壁ヨリ


もう一回の脱皮で 大人の仲間入り ⁉️


つうか  そんなトコにいても

エサは 来ねぇぞ~💦




                     😎チョキ