南房アオリ「結果‥○出来⁉️な○‼️に」( ̄ー ̄)ノ | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

6月22日(土)⛅大潮22℃


この金曜、ようやく梅雨入りの関東地方

その 今週末 ‥

土日休み
だが…   日曜は終日 雨予報 🤨

よって 土曜が勝負処 と ふんだ俺


だったが…   
その途端 いきなり警報級の大雨となった金曜 🥶

エギングにとって大敵となる


「濁り」 は避けられず 




それでも…


帰宅後、ひとっ風呂浴び 猛ダッシュで向かう 🚄💨

場所は 一択‼️

少しでも その影響のないであろう 前回のエリア 🌊


そこへ 一縷の望みを掛ける 



しかし 現着後 確認すると ガーン

無惨にも エギングには到底無理な潮色


そんな訳で 又もやナイトは…



ないッ と🤪  判断💦


結果、幸か不幸か
前回同様に ゆっくり腰を据えて


それでも 「翌朝には回復を」

と 願い ヤリ始めた宴ビール



翌、目覚ましは am3時にセットも 緒事情⁉️⁉️⁉️ のため延長 
ん⁉️どうせヤリ過ぎたんだろ笑


現着は 4時 走る人

僅かに 空は明るみ出す 🤭

そして肝心な潮色は‥

ギリ 何とかなるか⁉️ 位の悪さ💦

それでも 来たからには引き下がれねぇ と開き直り

いれさえすれば 必ず抱くはず と キャスト開始は    

ここんとこ釣果に繋がってる
ホットタイムと言う熱い時間
ん⁉️オイ‼️同じ意味だぞ

周辺 薄明かるく なり始めた


正に これぞ 朝マズメ 😀


釣れるかどうか は別にして

いつもどうり この時間帯の緊張感を楽しむ 









っと…    4:15




まさかの

ステイ中のエギが モゾモゾ ‼️



からの あわせも決まり


さぁ~て今回も言うぞ~笑











おっけーきたよ~🎶


からの ジェット噴射に 🚀💨


いけ~いけ~

と叫ぶ

も  暫しの抵抗はしたものの

沖の方で  ひらひら~と すんなり浮いたのは








キタ━(゚∀゚)━!🎉 アオリイカ😙


狙いのサイズには 到底及ばずも

納得の 1パイは


       1.180g


そして、今回も先発 再一軍登録の 昭和のエギ

イカの活性も高かったのか

見事、ガッツリとヤラれましたわ~ 要治療🥶



その後は コイツにて 俄然ヤル気も アップアップアップ      


だったがッ



以降反応は無く
陽も高く気温も上昇 身体も水分を欲したため 休憩へ 🏃💨


そして 当日の状況を考えれば
早めの帰宅もあり?    とも 考えたが…


「N」より 夕マズメ合流したい との連絡あり ちぃ‼️

渋々ホームへ移動 🚐


先行して 
pm 6時 キャスト開始
ほぼ惰性でしたが‼️



すると

直後の 6:10




こいつも ファーストランは 

「おおッ」‼️

と思わせるジェット噴射 🚀💨


に…




おっけー ・・・・・








とは‥

当日2度目なので言うの止めときました笑

これ又、すんなりと寄ったのは




キタ━(゚∀゚)━!🎉アオリイカ


これぞ  「煽り烏賊」の 名のとおり

ブツ持ち中も 元気に煽ってるヤツは


キロに届かずの 935g


これにて ここ最近の  


「一日一パイ」に ジ・エンド


久々の マルチ捕獲となった



そんな今回 サイズ的には不満残るも 当日朝の海況を考えると 





終わってみれば

上出来じゃね‼️



そんな 日となった 😙





そして…


毎度、くどいようですが笑

朝イチでの釣果は…









  気分が良いぜ~ 🤣






当日、朝昼飯ヨリ

今回は(も⁉️) 暑いんで 
オドヤの野菜コロッケ(一個税込み54円)+ ゆで卵、キュウリの漬け物(自家製)で シンプル? に まとめました



そんな訳で 無事、日曜は自宅で

軟禁状態💦



雨の上がった午後ヨリ

当ブログ初公開


今更の 初体験 イカの捌き🤭
やれやれ、またコレステロールが溜まっちまうな

エンペラが すんなりと胴から引き離せる事に驚き 😮

又、これには感激

アオリイカの甲 ⁉️


見事な までに透明でした
俺の心のようだ‼️


さぁ~て 2か月に及んだ デカアオリ釣行

次回、ラストの予定

いい結果で 締めくくりたいが…






と まぁ アレコレ 長々と書いたが…







何はともあれ 

釣りってのは








釣れれば いっそう

 

楽しい
遊びだ 音譜音譜


                      
                       😎チョキ