南房アオリ「不○意⁉️‥な入○‼️」σ( ̄∇ ̄;) | 砂浜三吉’’s☆サーフはイ~ス☆

砂浜三吉’’s☆サーフはイ~ス☆

週末になると南房の砂浜&堤防を箱車で車中泊しつつ 徘徊 旬の旨い魚(イカ含む)を釣るべく釣行をする チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記
休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

6月9日(日)⛅中潮19℃


土日休みの予定だった今週末

シャクり放題だが…

前回の状況からして 
両日共に アオリ(まともな) の姿を見る事なく終ったりしたら

ダメージもかなり大きいたろうなぁ…  🤔


っと 珍しく 消極的&不安になる金曜午後しかも作業中の俺🤫



と、そんな矢先

急遽、土曜出勤の依頼 😬
ヨッシャーラッキー‼️ 何より休日手当は割り増しだしな

これで 短期集中型での釣行が可能

今週こそ 新戦力の披露をしなければ…

などと考えつつ ヤリ始めた宴ビール


そこにきて 今回も最大の懸念材料となる 「風」 も終日問題無し と

気合いも入った ナイト~のシャクり  だったが‥

こちらも何の問題無し 

に 時間だけが過ぎる💦


やがて夜も明け
周辺 明かるくなり


ダメだ こりゃ~‼️ 


当然、集中力も下がり
又もや お披露目は持ち越しだな


っと 半ば諦めかけた…






am 4:50



おっと⁉️




いたんかい⁉️⁉️ 




なッ シャクり乗り😬 

直後、


ジィ~ ジィ~  っと 心地よく
ドラグが出る

一瞬、良型か?

期待高まる も  それっきり💦

その後は難なく寄り

がっくし😑





それでも


狙いの





 キタ━(゚∀゚)━!🎉

アオリイカ~ 🦑

まんまとエギが真っ黒けっけに 
やられましたわ~🤧


その イカ

肝心の重量は ?


っと





狙いの3kgまで




僅か‼️
2150g
足りず笑







の  850g~ 🤭
って オイオイ全然足りてねぇやん笑

                 ※エギ -20g



でした  が…‥


  







とりあえず🤭


 
入魂の儀式🙂  と







させていただきまっす~🤣








そんな 入魂 とは




皆さん、既にお分かり ⁉️ の




Daiwa  EXIST
LT2500-XH
(ハンドル・ リブレ 桜Ltd.)←数年前の


      
      でした~😬





その後、言うまでもなく
夕マズメも 当然サイズUPを目論み シャクるも 


入魂の達成感からか  
どっと来た 疲労感に負け

日没を待つ事なく 

静かに 帰宅とした  🚐💨




その当日の休憩時ヨリ

何故か前回と見事に被った

「スパゲッティ」 (今回は自家製)

そこに「N」からの 頂き物を味付けに投入



彩りには ミニトマト🍅
ん⁉️  同系色やないかい‼️

結果…

大方の予想どおり スパゲティの味は ことごとく消え去り
辛さにむせ返りながらも 美味しく? 頂きました〰️    😇




そんな今回の釣行だったが‥


不本意なサイズ ながらも

 
無事、🆕戦力入魂完了㊗️




そして 久しぶりに持ち帰りのイカ

帰宅後「まな板」の上へと


今回、まな板のわりには
少しばかり 控え目な感じ となりました💦






そして
これで 先ずは  ひと安心





です がッ 


コレとは別に あくまでも



狙いは…










3kgup☹️


なので

あと残り数回⁉️


 
頑張りますわ~✨





先週の自宅庭ヨリ





まだまだ 見頃です 音譜音譜





                       😎チョキ