南房LSJ「収○祭‼️‥○び⁉️」(* ̄ー ̄) | 砂浜三吉のサーフはイ~ょ

砂浜三吉のサーフはイ~ょ

週末になると南房の砂浜&堤防を箱車で車中泊しつつ 徘徊 旬の旨い魚(イカ含む)を釣るべく釣行をする チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記
休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

3月31日(日)⛅小潮16℃


前回の 刀狩り

よもやの「大漁収穫祭」に 音譜音譜


そして …


やはり と言うか 案の定 ⁉️ 

あのバイトの感触が忘れられず 

週中は かなりの依存症状態⚠️


そんな症状を 早く鎮静化すべく 待ちに待った週末




だったが…   🤔


金曜~の風雨強⚡ 台風並みの大時化 波波波

土曜には 天候回復も 爆風うずまき は治まらず

そして 本番の日曜も更にうずまきうずまき むかっ ガーン


とッ
絶賛出鼻挫かれた感 マンチクリンの俺だったが
今週こそ無し⁉️… 
な~んて気は微塵もねぇだろ



「そこに海があるのが悪い」⁉️⁉️ 


などと 意味不明な言い訳をつけ強行
当たり前の如く ヤリ始めた宴ビール  



翌、未明 爆風の中

「そこの海」へ


そして 開始



すると      なんと


数投目 ‼️




ガガガッ‼️ っと 嬉しいバイト 



早くも






キタ━(゚∀゚)━! 🗡️


幸先良く ヤツのお出ましに 

爆釣の予感すら 漂った…🤭


ものの…    

これは先頭の偵察隊だったか⁉️ 
後続は 危険を察してか

それっきり現れず💦


沈黙のまま 夜明けを迎える

※画像はイメージです

それでも 貴重な1バイトをものにし
とりあえず 依存症は緩和され 気も落ち着く  

ルンルン 音譜音譜  って歳かいな アホ‼️


以降、いつも通り 砂物狙いに


こちらも マッチザ・ベイト的要素も目の当たりし 期待高まる

もッ…


吹き続く 強風に
ここ最近では珍しく朝までに釣果もあったしな‼️笑  

7時過ぎには 心 折れ

とっとと アジト🚐へ 🏃

片付け、夕マズメの準備し


オ○ヤで 昨晩半額後、1個あたり54円と かなりお得な 野菜コロッケ(大)×2 等 で腹を満たしつつ 結果的にJRAへ 貯金 競馬

その後は 風が弱くなる事を願い 度々ネットで 予報をみる… 





がッ


そんな 俺の願いも空しく🤧

風の治まる気配の無いまま 迎えた 夕マズメ    


だったが‼️ 


そんな状況にも 

構わず 現場へ直行… 🤭


爆風下 一斉検問🚨






そして


周囲も薄暗くなると




何処からともなく







  






奴らの  🗡️





集団が




 
大挙 押し寄せ












  キタ  キタ   キタ  キタ  キター    ⚔️💨💨💨

 




ヤッパ  



キタ━(゚∀゚)━!🎉



直後、てんやわんやの 

大捕物 スタート クラッカークラッカークラッカー



終ってみれば

前回程では ないものの

F4サイズを筆頭に


朝と 計9本の検挙に成功~ 

        ※画像はイメージです笑
ハイ‼️  多数現逮

無事、任務完了~👮
って、オイオイお前 いつの間にマッポになったんや?笑


そんな今回、惜しくも つ抜け成らずも   

再び プチ !? 収穫祭開催 🌸


週中の依存症を和らげるには 
十分な釣行となった~😙







がッ


こりゃ~いよいよ 更なる

悪性中毒に


なりますわ~ 🤣🆘








以上、🏥ベッドからの投稿でした~



さぁ~肝臓が

休まるぞォ〰️😇




                      🤣チョキ