南房サーフ「悪条件⁉️も‥最後の最後‼️」(* ̄∇ ̄*) | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

2月25日(日)雨大潮14℃


天候の都合上 4連休となった この週後半…  

休みでも 釣りしか やる事の無い俺にとって

皮肉にも 毎日 ってくらい寒さに加え ウネリあり波  と
 
バッドコンディション予報続きの海むかっむかっむかっ

更には ほぼ終日、北東寄り強めな風 と 俺の釣行意欲を削ぐ ☹️ 


そんな状況に ここ南房総、 サーフの釣り以外 ほぼ不可能に近い💦 


よって…


俺の中では既に オフシーズンになりつつあり 厳しいのは重々承知だが

敢えて サーフでの ヒラメ狙い とした(するしかなかった‼️)


そんな中でも  波も落ち着き

「釣りが成立しそう‼️」 な

日曜に 狙いを定め 一縷の望みをかけ おっ始めた 土曜の宴 ビール




と 言いながらも

ここまでの 3日間、 朝夕の僅かな時間ながらも サーフに立ったのは 言わずとも 皆さん 知ってのとおり 🤪


それでも… 



その 結果と 言えば…  



3日間を通して 唯一の生命反応 ‼️
日曜午後までは 貴重な画だった🤭


遂には 終日晴天に恵まれた 土曜に至っては 釣り場🅿️周辺にて



「釣り そっちのけ」

ポカポカ陽気に誘われ副業⁉️  旬のクコの新芽収穫 

こちらは 無事、大漁 ✨

何故か 車載してある ザルは
こんな時のために 🤫



ひと仕事 ⁉️⁉️ 終えたあとには

ナイススティック
「菜の花はちみつ&マーガリン 小湊鐵道Ver」     ↓

すぐそこまで来てる
房総の春を感じつつ 腹を満たし  のんびりと貴重な晴れ間を楽しんだり しちゃう始末💦





そして 

前置きは 長くなったが

いよいよ狙いの日曜

起床後、小雨降り凍える厳しい中 現着🌊は 

am7時と かなり遅め 
前夜の影響⁉️だな笑

それでも この寒さの中 同業者様 他4名 走る人走る人走る人走る人
皆さん、頑張るなぁお前もな‼️


だがッ 海況 やや回復し 少しは期待したものの やはり不発に終わり 一旦 アジトへ


ん〰️ 夕マズメ 再び入るか?それとも…


散々、悩んだ挙げ句 


移動を決意   🚐💨




行くなら…



 アソコしか    ないか?









結果…






それが正解 ‼️ 😙


🅿️着後、サーフを見渡す

ウネリも若干だが 緩和され 潮色もいい ‼️ 

※実際のポイント


これなら😀 と 納得

期待を胸に 暫し仮眠 ぐぅぐぅ



キャスト開始は 雨も小降りとなった

pm3時過ぎ


横からの風は邪魔なるものの







その  




3投目 ‼️




最後のブレイクを過ぎ 回収すべく 早巻きした… 



直後、 スープ(白泡)の中で















「ゴゴゴンッ‼️」






え?




からの  


生命反応は?

















pm3:20

ヒラメ ✨

キタ━(゚∀゚)━!🎉


ヒットルアーは もはや無双状態と 言っても過言ではない
オイオイ大袈裟じゃね⁉️

ロンジン Hi-STANDARD120F✨


47cm のレギュラーサイズ 

も、当日の 悪条件を考えると

メチャクチャ嬉しい一枚だ~



その後は この一枚にひと安心 したのか

ようやく正気に戻り 🤭

寒さに気づく オレ 

数分後には 徒歩1分 のアジトへ帰還 走る人

連休の釣行を終わり とした






帰宅後の「まな板」の上ヨリ


まだ生きてんよ〰️



そんな今回の連休

土曜を除き、真冬に逆戻りしたかの寒さ + 冷たい雨☔ に 正直、期待もなく 立ったサーフ🌊だったが 


何とか最後の最後 結果を出せる事ができた



そんな 房総の海と魚に 感謝しよう 音譜




土曜の宴ヨリ


久しぶりに呑む ハイボールは 新鮮そのもの


定番の から揚げに
箸休めは 自家製 ふき味噌 

これが又、 意外と あったりして😇


よって‼️


今回も 無事、

○○過ぎで 🤣






                        😎チョキ