南房サーフ「年明け始動‼️本格的⁉️×2釣行」d(⌒ー⌒)! | 砂浜三吉のサーフはイ~ょ

砂浜三吉のサーフはイ~ょ

週末になると南房の砂浜&堤防を箱車で車中泊しつつ 徘徊 旬の旨い魚(イカ含む)を釣るべく釣行をする チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記
休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

1月3日晴れ小潮16℃


今年も運良く 
元旦フィッシュを頂戴する事ができた ✨


なので  疲労感(コレ大事です‼️) 等々  考慮し 

2日の釣りは休み‼️… 


と言いたいところだが 昨シーズン開幕当初から お世話になった某サーフへ 新年の挨拶がてら お神酒片手に 夕マズメ1時間だけ浸かりに行ったのは㊙️で💦
※因みに お神酒は 海の神への奉納です‼️


って事で 本年初となる
本格的釣行(元日は儀式的なものなので)  は 

「正月三が日」最後の3日とした 

自宅発 🚐💨   現着🌊


朝マズメから あちこちランガンも…       

何事もなく 午前中は終了

午後からは やや南下した 🅿️へと移動


休憩後の夕マズメ

元旦フィッシュの捕獲劇となったエリア🌊へ


「新年早々 そう上手くいかねぇよな」‼️  


と 思いつつ キャスト開始…




すると…





pm 4:30


まんまと笑










新年早々 上手く いきました~






三が日フィッシュも無事 ‼️



ヒラメ 48cmで 頂きました音譜




アジト🚐 から 徒歩30秒の

老いた身体に優しい 省エネ釣行 


午前中のランガンは何だったんだ💦



と 上々な滑り出しに 例年のような 連日にわたる 釣行意欲は 無く




お年玉を 徴収しにきた


数年後には 同業者になるであろう ⁉️ オレのDNAを継ぐ 彼らと




ロッドを持たない時ぐらいは


ごくごく普通の 

「○ちゃん」して 過ごす余裕も 音譜(これは かなり大事です‼️)

ロッド持ってても じ○さんだよ‼️ ってか笑




1月8日晴れ中潮16℃


そして長かった 休暇も いよいよ最終日

いい形で最後、締めくくりてぇなぁ‼️

などと考えながらヤリ始めた 
本年初となる 車中宴ビール



場所は 昨年の暮れにお世話になった 某サーフ🌊とした

現着後、明るくなると 沖には多数の鳥も確認 


当然 期待は高まり 

緊張感 万竹林のキャストが続く…





っと

朝マズメも過ぎた


am 7:45








久しぶりの… 










朝ビラメ 頂きました~✨




44cmと やや小ぶりながらも   ふっくらとした レギュラー


勿論、今回も D社のロッドで


そして、やっぱり 朝のうちに結果がでると 気分的にも楽になる 


忘れかけてた この袋 ⁉️も 久々、役にたった

※何故かある まな板は 車載用💦


この後 活きてるうちに現地で下処理
 

一旦帰宅

本来の 「まな板」にて


どうよ この 「ふっくらモリモリ感」


よって これにて 一件落着 

釣行も終了~








すれば いい男だが…


そんな気 これっぽっちも無い俺


夕マズメ、追加を狙い 再び🌊へ  走る人


行ったものの‼️

そんなに 甘くないのが この遊び


平穏なまま やがて陽は落ち 長かった冬期休暇が ようやく終わった


そんな中、何とか最終日、レギュラーながらも 狙いのヒラメを見る事ができ

いい形で休みを締めくくれた🎉




って事で

今年も 私生活も釣りも頑張ろう





                         😎チョキ