南房サーフ「初日の出‼️釣行」d(⌒ー⌒)! | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

1月1日(元旦)🌅中潮16℃


               謹賀新年🎍  


本年も お付き合いの程 宜しくお願いします


って事で

今年も 毎年恒例の

元旦釣行 行って来ました音譜

                  




朝マズメは 状況も ベスト

気持ちだけは 
「元旦フィッシュ」

準備万端で 臨みました…  
                    
がッ…




皆、ノーバイト💦

まぁ~ コレは儀式的なもので 悔いは無し💦 


その後、一同納得の昼休憩~

迎えた夕マズメ前

誰ともなく  準備にとりかかる

と言うのも 
いくら 正月の儀式 とは言え 

皆、内心では 一年の釣果を占う意味でも 「今日の一枚」は 喉から手がでるほど欲しいもの ‼️ 

そんな 想いが ひしひしと伝わる


そして、準備も完了し

同行2名は 遥か遠くの実績場へ急ぐ 🏃🏃


そんな中、近場のアソコが気になる俺


実際のアソコ です ↓



着後、早速 キャスト開始



すると 

日没直前の




pm4:50



「ゴンッ」‼️


からの









正に

「今日の一枚」‼️














『2024』元旦フィッシュ

頂きました~


新年一発目にしては 満足



南房寒ビラメ
56cm 






「2024」
スタート決まりました




って事で

皆さん、今年も 頑張りましょう


全てにおいて ‼️