南房サーフ「本当⁉️の納竿釣行‼️」(⌒‐⌒) | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

12月31日(日)雨晴れ中潮17℃



10連休となった この年末年始休暇 音譜


30日、気合いの前夜宴ビールから



ちょい離れた 現場🅿️着…



っとそこには…


知る人ぞ知る 知らぬ人は全く知らぬ⁉️     と言う

共に南房きっての名手 H君とゴッド君と 遭遇‼️


火災予防週間ではないが

「ひの元注意」で謎笑       





と…   不吉な 予感がする…






その後、






案の定 ⁉️






   チィ笑

お二人さんお見事でした

内心メチャクチャ焦り つつも

冷静さを装い 撮影 📷




ひとり取り残された俺

「こりゃまずいぞ~」


っと 午後からは 昨年も今頃好調だった某サーフ🌊へと移動

                🚐💨💨💨






っとそれが正解



ここ最近の激熱タイム

pm3:50




ヨ~シ‼️


ヒラメキタ━(゚∀゚)━!🎉



までは 良かったが…




ギリ💦



それでも 気分転換に D社のロッドで臨んだのが功を奏したのか


だがッ…

これで納竿 ⁉️⁉️



帰宅 撮影後、

己に問う…           






結果、






当然、納得できず💦    

翌朝も 強行策だ…      
まぁ~釣れても釣れなくても行くけどな笑‼️




との矢先


翌(31日) 目覚めると朝方から冷たい雨☔


まんまと出鼻をくじかれる

もし行って 風邪でもひいたら一大事
夜のイベントに差し支える‼️

と 自宅待機を余儀なくされる
ようやく大人になったオレ‼️


その後の 雨も止んだ頃を見計らい 昨日のサーフ🌊へ 夕マズメ狙いで出勤  🚐💨





すると




pm3:20


前日と ほぼ同位置で






見事、サイズUPの











ヒラメキタ━(゚∀゚)━!🎉





何とかレギュラーサイズ 

45cmにて




本当の「納竿」としました






その後は 勿論、気分もアゲアゲアップアップアップ で暮れのイベントに 🏃💨


宇宙人や




※ちなみに画像中央には前日のヒラメの昆布締めをプラス。
                        ↓ 

天狗やらと


楽しい時間を過ごせました~音譜


そして「2023」当ブログに
お付き合い、また 現場でお会いした皆さん、同行の方々、たいへんお世話になり ありがとうございました。 


「2024」も宜しくお願いします。


最後、

皆さんに








ふく(福)が来ますように~😀







おっとっと~

ヤッパ 最後の〆は…







これだったな笑





                         😎グッド!