南房サーフ「ピン‼️…でッ 狙い⁉️」(* ̄ー ̄)v | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

12月17日(日)晴れ中潮19℃


今年も 残すところ 半月を切った この週末

当初から 用足し+爆風予報に
釣りは断念🤧

用足し後は 自宅でゆっくり など とらしくない計画‼️



翌、日曜 am10時
その用足しの為 外出  🚐💨


通りすがりに見る海岸線からの海は… 


どこも 

BAD コンディション 波波波波波



とりあえず ひと安心だ 😐












も ‼️







つかの間🤪





あるエリアの あるポイント そこだけ何故か ピンで 良好‼️ 🧐




そんな光景が 


「今日は釣り無し」‼️


と 心に強~く誓った俺に

容赦なく 飛び込んでくる…








くぅ~💦 

マジか ☹️




しかも 午後3時頃から 急激に弱まる風予報…   も、俺の背中を後押し


直後には、


「折角の日曜ですわ‼️ 一度くらい ロッド振らなきゃあきまへんがな~」


と、オレの中の変な関西人⁉️ が囁き


更に だめを押す







(* ̄ー ̄)





無論、これには 従わない理由は

これっぽっち  も
 
ない 素直な俺  🤨





って事で…










勿論 😇


夕マズメ2時間勝負‼️


行ってきたぜ  🏃💨💨💨







前置きは長くなったが 

いよいよ本題💦



PM1時  現地着


先ずは 恒例 🏇💨 の予想をしつつ 



遅い昼飯 ~の仮眠 ぐぅぐぅ



その後

予定どおり 3時過ぎ 現着 🌊


思惑どおり 風も弱まり
ご覧のとおり

「ここにいなきゃ どこにもいねぇ」的な状況音譜音譜


これぞ、正に ピンで絶好🤭


それでも 同業者が居ないのを いい事に

敢えて我慢💦 スルーし 温存 
周辺から探る…
(一人っ子のせいか 幼少期から旨い物は最後に食べる子でした)



がッ…     当然 反応は無い

まぁ~これは想定内で



そして いよいよ 先の本命場所へ


さぁ~緊張の瞬間だ ☹️

状況は  🆗⭕ だが‥
 





そう上手く いっちゃう訳 ねぇよな‼️


と、半信半疑で 

3:50 キャスト開始‥  

 




っと‼️ 


その たぶん⁉️ 4.5投目







 



グッ グググッ‼️ 









って おいおい‼️
そう上手く いっちゃったんじゃね⁉️😀


その後、

さほど抵抗する事なく 


姿を

見せたのは…









うぉ〰️ マジか ‼️






の‥










ヒラメ‼️

キタ━(゚∀゚)━!🎉



傾きかけた 夕陽に輝く✨

 
メタボ体型&めっちゃ ひし形の コレじゃ抵抗しない(できない?)のも頷けるわ

これぞ 
南房寒ビラメ
53cm🎇




いや~夕陽が眩しいぜ 🤣



ぶっちゃけた話し

前回(10日)の釣行で

痛恨の2バラシ🤧🤭🤫

そんな事もあっての めちゃくちゃ嬉しい一枚だ


その後、その余韻に浸りつつ続行も 2枚目が遠いのには 今回ばかりは 納得

日没と 共に 

「夕マズメ2時間勝負」を終了とした



そんな当日の釣行

丸一日やっても釣れない時もあれば 

今回のように 短時間にて

しかも「ピンで狙った場所」で 

意図も簡単に 釣れちまう事もあり🤭  と



この遊び  
ますます 止めらんなくなりますわ~🤣
しつこいようですが‼️ 止める気も さらさらありません笑





帰宅後の「まな板」の上


この時点で まだ生きてます


なので 脳天神経締め からの血抜き 内臓除去

モッコリした胃袋からは 消化途中のベイト  アジ?か


これで より いっそう 美味しく頂けます!





さぁ~て と 諸事情も



ひとづま ?



・  ・  ・  ・  ・ 







オイオイ 違うって‼️



おっと失礼💦 正しくは


ひとまず だったな💦 

解決し ひと安心 🙂



そして何よりも

今週末より
前乗り宴ビール も再開 音譜音譜音譜



年内に何とか 
「座布団」仕留めたいが… 🤔
ここ数年毎回言ってんな お前あせる







そして最後は 


やっぱ ‼️    






グッ ジョ~ブ ビックリマーク ラブラブ




『2023』も 残り僅か

皆さんも 頑張ろうぜ~



あッ そうそう 
予想のアレも無事、的中でした笑




先週(16日)の現場ヨリ



ん⁉️


って… 


 君ぃ~  マジかい ?




いくら温暖な 南房総っていっても  今、12月だぞ~

エサも いねぇだろあせる







                      😎チョキ