南房LSJ「ん~⁉️微妙な感じ‼️‥で」( ̄~ ̄;) | 砂浜三吉のサーフはイ~ょ

砂浜三吉のサーフはイ~ょ

週末になると南房の砂浜&堤防を箱車で車中泊しつつ 徘徊 旬の旨い魚(イカ含む)を釣るべく釣行をする チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記
休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

6月11日(日)雨くもり小潮20℃


実は前回の釣行時、小型ではあるが

砂物(ヒラメ、マゴチ)の 捕獲を目撃

さ~て ようやく本格的シーズンインか⁉️ 🤔

と待ちに待った週末、鼻息荒げに行ってきた 💨💨

更に そんな日曜の状況も
雨は降るものの 風向きは終日良好 と

期待せずにはいられず

「明日の豊漁」をひとり夢見て ヤリ始めた宴ビール 



翌、起床
雨は まだないものの カッパを着込んで 現着 走る人

かなり靄(もや)ってます


状況‥    だけは


今回も 絶好 音譜 🤭












だった… 








がッ















結果
朝マズメ ×1、夕マズメ ×1 と

何とも 

久々の登場は









ヒラメは ヒラメでも💦






am 5:45
静ヘッド14g+フラッシュJ 


それッ‼️



pm 5:20
静ヘッド16g+フラッシュJ


もう一丁‼️


と、




そう



その名は










「ガンゾウラメ」~







そして



一日を通して


目撃も


君達だけ〰️🤣




と、今回

残念ながら、狙いの魚とはならずも 煮付け、から揚げ等 調理方法は多彩 因みに俺はやりませんが

持ち帰りには十分 🤭


そして なんと言っても 魚信を 楽しむ事ができた

それ自体には 満足な釣行だった…



がッ コイツらには失礼だが



何とも

微妙な釣果  😑


そんな 日となった💦





さぁ~て 次こそは 狙いのヤツを 🤔  




だな‼️🤭







今日(火曜)の晩酌ヨリ



早速、煮付けで 美味しく 頂いてまっせ~ 😀




                    


                         😎チョキ