南房エギング「爆風‥…だったが‼️○適⁉️もッ」(* ̄∇ ̄)ノ | 砂浜三吉のサーフはイ~ょ

砂浜三吉のサーフはイ~ょ

週末になると南房の砂浜&堤防を箱車で車中泊しつつ 徘徊 旬の旨い魚(イカ含む)を釣るべく釣行をする チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記
休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

6月29日(日)晴れ晴れ中潮21℃



6月の週末釣行も いよいよラスト週‼️


そろそろデカアオリも終盤戦だし 今週こそは…    🤔   

っと意気込むも 

週中からの爆風 ガーンガーンガーン


そして この週末も もれなく…


「ん〰️今回は見送り必至か」はてなマーク





なぁ~んて 考えは 残念ながら

これ~~~っぽっちも無く 😗


折角の休みだ すべこべ 言ってらんねぇぞ 😬

ダメ元で行け~





でッ

結果  何とかなった 🤪



そんな この週、関東内陸部では 猛暑日続出 らしい あせる


一方、お陰様で3方向を海に囲まれた ここ房総半島先端部

爆風による涼しさが逆に快適 音譜

そんな風を味方に 今宵も始まった宴ビール



翌、未明起床
やや風は弱まった ような気がした  が…


走る人 現着すっと 

やはり 「気がした」だけ💦


それでも そんな風で 蚊などの虫もいなく 昨晩の宴に続き


釣りも快適 音譜 🤭




だった…   が   

開始から イカの反応は 全くと言う程無い

やがて 東の空は明るみ

かなり焦りだすオレ


爆風の影響から 色んな角度にキャストしても 途中からは ほぼほぼ同じ 回収ルートをたどる という始末💦

こりゃ 参った~

さすがに弱気になる ダウン


それでも まだまだマヅメ 

必ずや 回遊してくる イカが いるはずだ     っと


キャス&ジャー を繰り返す








っと am 5:20

ふけたラインが 一瞬 「ピィーン」と張る



コレよコレ‼️  待ってました~🎵



( ̄ー+ ̄)グッド!



ひと呼吸おいて 





ウリャ〰️


渾身のアワセ…         直後、



グイン、グイン、グィ~ン  と力強い ジェット噴射  🚀🚀🚀

しめしめ デカいか はてなマーク




と期待する…            




もッ 抵抗噴射は その一回だけ汗

その後は ひらひら〰️  と水面直下を


そして 無事 ギャフ掛け






キタ━(゚∀゚)━!🎉


アオリイカ🦑


ん~納得のサイズじゃねぇなぁ~ 
と 独り呟く…        も

DUELダートマスター3.5


内心 イカの姿を間近にし

先ほどまでの焦りを かき消すには充分

先ずは ひと安心だ🎵


以降 時合 到来か ⁉️⁉️

と  続行するも  徐々に陽は高く晴れ
 

「追い風参考10メートル」の中
ロングロッド(9"6)での シャクりに 

(永遠の)40肩と腕も限界 汗汗汗


 遂には悲鳴をあげ…
との言い訳が 2割


更には いくら涼しいと言っても そこは 炎天下 メラメラ  

喉もカラッ カラ

これが残りの8割🤭


遂に 9時過ぎには降参〰️


参りました  🏃💨💨  おっと~予定通りだな

地元産の枝豆を オヤツに 


水分補給 & 昼飯 & 昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ 🎶


こちらも風があり 快適 音譜

って事で 長めの昼寝💤を ぶちかます~



そして午後の部開始は かなり ゆったり の 

pm 4時過ぎ現着 オイオイだいぶ余裕だな‼️

風も弱まる予報だったが…


なんの❗ ナンノ ❗ っと 言えば  南野○子💦

相変わらずの爆風
当然、現場にも誰ひとり釣り人おらず

「こんな日に 釣りする物好きは いるはず ねぇよな」と  つくづく思う
えーと 皆さんご承知のとおり 例外が約1名います‼️

オマケに 陽もまだ高く イカの「イ」の字 もない… 😑




ならば っと そんな時の為にと

前夜、購入のコレ ⬇️ 登場 💨


すぐさま 動き、泳ぎを 


チェック‼️ おっと~チャックじゃねえぞ


すると 1投目から


サバっ子の猛攻💦

このフックシステム バラしは かなり減りそだ‼️

これからの アソコでの アレ狙いにも 持ってこいかもな 🤫


そうこうしてるうち 迎えた 期待の夕マズメ…              だったが💦



爆風も収まる気配もなく‥


そんな中でも キャストを繰り返すが 


2ハイ目のイカが 姿を見せる事は無く 


終了〰️    帰宅とした 🚐💨


そんな今回の釣行

爆風の影響で 釣り人による ストレスもなく  これ又、快適 音譜

釣り自体は のんびりする事ができた 😀


そんな中での貴重な 1パイ 🦑 

感謝と共に‼️

サイズが どうこう 言ってる場合じゃねぇよな‼️ 🤣




さぁ~て アソコのアレも 気になるし
今回が アオリ狙い 最後‥

とも考えては いたが 

あまりの条件の悪さ‥       に 当然 不完全燃焼


もう一回!行ってみっか 🙄








先週の現場ヨリ



40年ぶりの土壁塗り

午前には塗り付け完了



午後には こんな感じ⁉️ 

「あら壁風」な 仕上がり⁉️ に           ⬇️


まあまあ 理想には近いものにはなったが‥

雨が かかって どうなるかが 心配だ💦





                       😎チョキ