南房漁港~エギング「いよいよ~の◯ツケ◯了」( ̄∇ ̄*)ゞ | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

5月26日(日)晴れ 小潮 18℃



まだ 5月だというのに連日、真夏日
の日本列島 💦 


8月頃には 50℃位になんのかはてなマーク(笑)



そんな 異常気象もッ

 幸か不幸か 低海水温の影響で

 太平洋を渡る 海風が  涼しい    


          ここ 南房総 キラキラ    

そんな快適の中始めた酔っ払い


更には 大人の玩具 断捨離ニヒヒ


財布の中身も 

           快・適~🎵 アップアップアップ

                                 ※飲み過ぎ注意パー





翌、未明 起床 (若干の頭痛アリ)笑い泣き



俺って、往生際悪り〰と思いつつ

ひとり いつもの堤防へ       走る人



そんな今回も…

「ダメだっぺなぁ〰」


っと分かりながらも 

 気合いの入る時間帯プンプン



餓死仮死 

そんな気合いとは裏腹に💧

まったり感たっぷり ベイトッ気なし
えーん






結果    やっぱり ダメ〰💦

自分でも 

「よくも こんなんで やれんなぁ?」


って感心するぐれ〰 

「魚っ気無し」アセアセ


心身共に 疲れ出した俺



挙げ句には
  
陽も昇り

晴天無風 お天道様カンカン照り☀

気温もアップアップアップえーん








トリプル パ~ンチ👊😠



久々

「修行のような釣り」

その昔  インドの山奥でレインボーマンとつるんで 修行してた頃が 懐かしい…





そんな状況下では 当然の如くの釣果で💦

 たまたま現場で遭遇した
MM君の ワニゴチ のみ笑い泣き


それでも魚信が有っただけでも…

  

君は幸せかと💧



一方、又もや完璧 ノーバイトの俺

ここでの この釣りも


いよいよ終わりにせねば



手〰ブラは 続く〰よ〰
 い~つまでも~🎶笑い泣き



そんな歌を口ずさみだして
間もなく…


単身 某所へアオリ調査の一酔氏よりライン   (サイズは ㊙ 滝汗)




更には  大型のバラシ!?!?
ニヤリニヤリニヤリグッド!

「他人のミスは蜜の味」音譜音譜音譜
                               



ならばっと 当然

移動しない理由なく 「某所」に  
       
「令和初」の

「ガッツリエギング」へ           
                    新幹線💨💨💨


着後
傷心 癒えぬ お方を 気にしつつ

 ヤリ出した🍺🍴🍙笑い泣き

心なしか 言葉少な目ビックリマークショボーン


そんな一酔氏

 いつの間に寝落ちぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ







 
そこで 耳元で 慰めの言葉…








そのバラシた イカ








俺が もらいマッスル(笑)





 
     囁く悪魔ニヒヒ



その後 pm4時 共に 目覚め 

何事も無かったかの様にふたりで 
            走る人走る人



夕マズメ前には 風も

 ピタッ っと止みニヤリ

願っても無い状況に…
       ※一酔氏は少し前にしっかり釣ってました


「これで釣れなきゃ
腕が悪い」(笑)

己に言い聞かせるドンッ



がッ❗ ここんとこの状況を物語るかの 沈黙が 続くショボーン


やがて 太陽は傾き


容赦なく沈む準備❗びっくり 
お~い もぅチョイ待ってくれよ~


よって 二週連続の 

「手ブラ」も 覚悟💦



くぅ~💦


「海のバ◯ヤロー」ゲッソリ


っと太陽にほえる 俺





心は 既に 撤収モード汗あせる















っと…















そんな(笑)





「殺気」






の消えた(笑)


pm 7:10








フルキャスト~のスラックジャーク

フォール中のエギが







 ムニュ×2 びっくりびっくりびっくり






       んはてなマークはてなマークはてなマーク







疑わしくは合わせろえー ←(教科書4ページ目参照)





  オリャ〰!
                                  ↑ これは ヤリ過ぎ(笑)






 















  ズシッ❗
(笑)







(* ̄ー ̄)✌








~は    久しぶりの

 
「ジェット噴射」を
   
    
    堪能照れ




  ハイッ 🎶



皆さん、長らくお◯んたせ致しました~🎵



今シーズン 初のアオリは 
出来スギチャンの

                              一酔撮影アリガトウ
DUELダートマスター3,5号

      丸々した    

キロアップ❗1370g♀




  ヨッシャ~💪

ごっつぁんで~す🎵



ゴム遊び用に購入の

シマノ セフィアC14 S906Mに

狙いの アオリでも

     墨付け完了~🎵

その後は 納得の大満足

残りのイカは来週に照れ って事で


速やかに撤収~




ヒラメは食い飽きたし爆笑

コレから暫くは 

この時期限定の


「ジェット噴射」クラッカークラッカークラッカー


楽しんべぇや~🎵





                        グッド!グラサン