南房サーフ「絶好調男…と、まさかの」((φ( ̄ー ̄ ) | 砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

週末毎、四季折々多彩な獲物に出逢える ここ南房総の砂浜&堤防を箱車で車中泊をしつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

休日は『有意義に海で遊ぶ』を信条とし 車中泊を『いかに快適に過ごすか』を暗中模索‼️ 日々、労務に励んでます。

2月3日(日) ☀ 大潮 13℃   


久しぶりに
「一回休み」スゴロクか⁉

での 釣行となった今回照れ


ネットで海水温見っと
ここ南房一帯 あらまし 13度前後えーん

かなり タフな釣行なんべ〰な  と

大した期待も無く 行って来たウインク

BGMは テレ◯テン「別れの予感」


翌、当日の遊び場は

前回  共に釣果のあった 
某サーフに決まり「N」と  走る人走る人ふぅふぅ 


朝マズメには ヒラメらしき ボイルがあり 期待度upあげあげも 仕留められず
地団駄 踏むえーん

陽が昇ると ひとり徘徊開始   走る人… 

もッ…
シーズン最盛期なら ヒラメの2, 3枚出ても おかしくないエリアあるも
反応無しガーン笑い泣き

今の低水温時 広大なサーフは 余程
ベイトの接岸等 好条件が揃わねば
望み薄滝汗
教科書に書いてある通り‼


潮も干きだし 「N」と二人
ポカポカ陽気に誘われ
 早めの休憩に🅿へ行くべぇや🍺💕と

開始地点に戻りつつ 往生際悪く
 根廻り攻めてっと  恥ずかしながら爆笑
痛恨のロスト(コレが後に)笑

午後の為にと 岩場に腰おろし
ノット組み直し滝汗


っと  先に向かってた「N」





        …  んッ?






ヤツの顔以上!?


 怪しい動きポーン



波打ち際で あたふたびっくり


って俺がトラブってる時に


マジ⁉⁉⁉

ウソだろ~ ウソデアッテクレ~ノネガイムナシク


こっち見てガッツポーズ💪

爆笑爆笑爆笑 ハッ




am10:50


       やりやがった笑




お見事 45cm🎶 

立派なヒラメサイズチュー


※実は この男 俺とは 真逆 で

最近 益々釣り熱も ヒートアップ

前回の単独行動時にも

🆕ベストの 「入魂完了」
となる

ギリでもヒラメ捕獲成功🎵


前々回と いい…




何気に…


 

三週連チャン
ヒラメ捕獲

絶好調♂〰❗
ナカハタキ◯シか?

だぁもん休憩時  緩む口元 隠しても
ニヤケ顔が一目瞭然プンプン

カップ麺の 吸い込みも いいわ



そんな「N」今回もこの厳しい状況下での

一枚に 『大満足』したか

一服後、とっとと帰宅 ふぅふぅふぅ

例の如く勝ち逃げ  ダッシュ

お疲れよ〰(チィッ)





ひとり残った俺💦

仮眠後のpm3時

海を見ながら   ポツリ 


「このまま終わったら


「N」の 


ワンマンショー」…


俺より 目立っちまう💦💦💦





ヤバいッ



ひじょ〰に
ヤバい❗


ますます調子にのりやがる(笑)

そう思うと いてもたってもいられず

「釣れるはずねぇよな~」
と思いつつ

 再度サーフへ足を向ける  走る人




っと 途中 なんと❗チーン下差し


午前中にロストした お気に入りの

「ハイスタンダード ボラ」が 


まさかの生還

ラッキー💕
ラブラブラブ


海の女神♀は…
 
まだ俺を見捨ててねぇな






って事は?







もしかして…







もしかすると…







もしかしちゃったり…






したりして…          の pm3:35





「N」の午前のヒラメ捕獲場所着


っと…











まさか…





まさかの…





一投目 (笑)




ルアー着水後、間もなく








「ゴゴゴン」



マジかッ⁉




キタ~~~


(* ̄ー ̄)💡



            無事ズリ上げ💪💪💪
         ロンジン ハイスタンダード

これがあるから釣りは


「やめらんねぇ~」爆笑爆笑


         肉厚の🎶
      『房総寒びらめ』


久しぶりの50upうえうえうえ

    52cm💥




どや〰🎵

ヨッシャ~🎶


もう 一回ッ❗笑


いや〰 何とか師匠の面目保たれた
一枚に 感謝感激雨アラレニヤリ

ヤッパを ルアー投げてねェば 釣れねぇな笑

そんな  気分も気候も良い 
春の陽気な一日だった 
ここ 南房総 蝶々 音符

ヒラメの 居場所の見極めさえ
できれば 
まだまだ楽しめんぞ〰 ニヤリ

良い事言うなぁ~俺(笑)





月曜の通勤途中
一変春の嵐ゲッソリ

前日 釣ってて 良かった~!?!?



                モクズトナッタケド  …



                        え?えーん