晩酌おじさんと二人暮らし

アラフィフのパート主婦ま〜たろです



↑記事参照



今の家、せませま1k

82000円の賃貸


結婚も遅くコロナもあって

なかなか引っ越しに踏み込めず…

全く行動しなかったもんで

そんなこんなでまた更新が迫っているのです


中古マンションを買いたい!

数年前から思ってはいましたが…


今回は…!(やる気)

住宅ローンが組めるのか一番の不安

まさにそこ、それなんです


なぜならうちは低所得

ボーナスなし

貯金ちょっぴり

頭金出せません

持病あり

中高年

35年くめません

問題だらけ😭


そんなこんなで困り果てた

知識ゼロのわたしは

近くで相談できそうな

保険の窓口へ行ってみたのです!

(住宅ローンの相談もできるらしい)


行ってみると、対応は良かったのですが…

結局はウェブ審査でした…


事前審査のできるやつ


今思えばなんで保険の窓口?

気軽にウェブでできる審査はダメなんだと後々後悔するのでした…



つづく…



宜しくお願いします↓↓↓


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村