電車通勤のおじさん


晩酌おじさんから

行き帰りの話をよく聞きます


そんなおじさんの

電車でのお話



ヤングな高齢者



おじさんは建設業しています

この業種の方はマイカー通勤がほとんどです


マイカー無いおじさんは電車通勤です


朝は早いので激ラッシュの時間帯は回避できている様です


しかし帰りはそこそこ混んでいます

おじさんの現場の駅からは座れるようです


疲れているとやはり座りたいものです



ある日の帰りの電車のこと


おじさんいつもの電車に乗って帰宅します


目の前には、80歳くらいの年配ご婦人が2人座っていてなにやら歓談中


コロナ禍で車内はとても静か


そんな中、ご婦人たちの話はよくとおります




サムネイル

△◇●〜、だわねぇー


ええ、ええ、そうねぇぇ〜

 
サムネイル


なにやら話に夢中な70代のご婦人たち



サムネイル

娘がね、ワンチャン

○★なのよー!!


えっ?何?何チャン?

 
サムネイル


サムネイル

ワンチャン、○★なのよ!


えっ??

何チャンネル???

 
サムネイル



まったく噛み合わないご婦人たちなのでした



ワンチャンを使う80歳

どこで覚えたのでしょう



私もおじさんも若者言葉はあやふやなのでつかいません…💦





セルフレジ


つい先日これは私がスーパーで遭遇したお話



ふだんの買い物をいつものスーパーでしていたところ、前に並んでいた男性のご老人がお会計をしていました


そのスーパーは今年からセルフレジを導入

お会計だけ自動なセミセルフレジというものでしょうか?に変わったのです


うちの近くでは他店と比べるとすこし遅いくらいの導入です



ご老人は不慣れなのでしょうか



お会計画面でてこずっていたようです




次に並んでいたわたしはレジを打ってもらっていた時目にしたのは






お札を通す場所に

小銭を入れているご老人




あらら…!



と思っていたところお会計へ促されます


あわててお会計を済ませつつ


レジの店員さんに一部始終を伝えます 




サムネイル

間違えちゃったぁ…


あら〜

どうしましょう…💧

 
サムネイル



あたふた💦



すると店員さん、ピンセットを持参


無事に小銭を救出したのです


セルフレジが賽銭箱のようでご利益を願いそうでした





一連の出来事は他人事とは思えません


子無しおじさんと2人、最新のものについていけなくなる日はすぐそこかと…💧

なんて話をしましたら


サムネイル

なんとかついていけるようにお前がんばれよ


と一言おじさん


頑張るってなにを…?

なるようになるのを待ちますか…!





宜しくお願いします

↓↓↓ 


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村"