1年ぶりです。やりたいことたくさんやっていたので、ブログ放置でした。


ブログをしばらく放ったらかしにしていて気が付きましたが


ブログに記していた方が、思い出すこともあるとわかった。


残しておこう



「笑っていいとも」が終わるということで


何か干渉にふける気持ちもありますが、グランドフィナーレが楽しみです。



さて笑うというのは、いったい何なのか


笑うって人間だけの特有の感情ということが言われていますが


たしかに喜ぶという表現は動物にもありますが


ユーモアとして「笑う」は無いような気がする。



笑う効果として、自律神経などの働きが活性化していくことがあります。


そして気分を明るくする

嫌なことを忘れる

幸せな気分になる


笑うって、いいことだらけでして、辛いことがあったら笑うことをするといい


あくまでも辛いことがあってこそ、笑いって効果を発揮するので


普段から辛いことを逃げている人は、笑わないで立ち向かいなさい



笑いのご褒美は、辛いことを乗り越えた時にするといい