【我が子への性教育って、デリケートな問題だよね(´・ω・`)】いつから子供達に、性... | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

【我が子への性教育って、デリケートな問題だよね(´・ω・`)】  いつから子供達に、性教育について話し合おうかなーって、 最近ずっと思ってて。。  私自身、親から性教育なんて受けてないから、 悩んじゃう部分ではあるんだけど、 今の時代、ネットでなんでも情報が得られる時代。。  だからこそ、過激な、ちょっと偏った情報に左右されないためにも ちゃんとしなきゃなって。。  まだ恥じらいの無い、我が家の小1女子。 そろそろパンツは見えないような振る舞いをして欲しい。  お調子者の、我が家の年長男子。 あなたのムスコは、そろそろ「可愛い」では済まされないのだよ。  んー…どうやって伝えれば、 子供たちにもちゃんと伝わる?!     で、そんな時にたまたま出会った、この本。  『性の絵本』  1〜6巻まであって、それぞれでテーマがあります。   子供にもわかりやすく、マイページ絵も描かれています。   デリケートな内容だけに、 中身が変なものにお金はかけたく無い。。。  という方!(私もよーw)  なんと、全ページ、公開されているので、 買う前に内容を確認できます✨   『性の絵本』ってグクったら、一番に出てくるはず😊  私はこの本の回し者でもなんでもなくて(笑)、 オススメしたいなって思ったので、ご紹介させて戴きました♡ 

歌と笑顔のおねえさん♡まみぃ(@kissxhugxlove)がシェアした投稿 -