【五感を使って、人間は習得していく】今月のモンテ教室は、五感をフルに使ってリン... | 【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

【広島のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室】●きすはぐ●イライラ・不安から解放されて穏やか育児へのお手伝い♡

ベビーサインやわらべうたベビーマッサージ、モンテッソーリ幼児教室などの事を、子育てを交えながら綴っています♪

View this post on Instagram

【五感を使って、人間は習得していく】  今月のモンテ教室は、 五感をフルに使ってリンゴ&ミカンを食べました♡  まずは、視覚。 ●どんな色? どんな形?  そして、触覚。 ●どっちが固い?冷たい?  次に、嗅覚。 ●どんな匂いがする?  味覚と聴覚は一緒に。 ●どんな味? ●食べるとどんな音がした?  その他にも質問できる事はたくさん♡  五感を使うことによって、 『リンゴ』 『ミカン』 という概念が確立していきます。   今回は、リンゴカッターを使って 横切りしたリンゴを自ら切ってもらいました。 みかんも自分でむいてもらいました。 1歳児でも、少しサポートしてあげると、 ミカンも1人でむけるんですよ〜(≧∀≦)♡ 指先を使うと、脳の発達も促されます*。٩(ˊωˋ*)و *。  お手伝いの第一歩として、 お子さんに果物むきをしてもらってくださいね♡   ☺︎  #kiss_and_hug #まみぃ #広島 #呉 #東広島 #広島ママ #広島ベビー #広島キッズ #広島ベビーサイン #ベビーサイン #ベビーサイン教室 #モンテッソーリベビーサイン #モンテッソーリ幼児教室 #ママリ #ベビフル #コドモノ #ベビリトル #コドモダカラ #親バカ部 #3人姉弟 #instababy #babysigns #0歳 #1歳 #歌と笑顔のおねえさん #歌のおねえさん

親子のふれあいば「×○〜kiss&hug〜」 まみぃさん(@kissxhugxlove)がシェアした投稿 -