瞼にあるほくろを取りました!

結構調べたけど、体験談を書いてる人が
少なくて心配だったので
誰かの役に立てば良いと
思ったので書きます‥!




↑こんな顔で帰ってきたわw


3回生位の時に下瞼に
ほくろがあるのに気がつき
嫌だなーと思いながら過ごして
早7年‥

結構目立つような気がして
眼科の先生に
「ぷち整形みたいな感じで
取りたいんですーニヤニヤ」て言うてみると
めっちゃ真剣な顔で
「粘膜まで入っていってるから
取った方が良い真顔
綺麗にとってくれるよ」と言われ
大きな病院を紹介されました。

瞼で留まってたら大丈夫らしいけど
粘膜までいってたら
メラノーマ(ほくろに見えるがん)の
可能性があるらしい‥

くまたがくぶる。笑



画像が大きくて残酷なんだけど
小さくならないのかしら笑



大きい病院では形成外科に
お世話になることになり
その先生にも
「すぐに取った方が良い真顔」と
言われ取ることに‥

しかも瞼なので縫い合わせたら
傷が残ってしまうから
取ったら取りっぱなし
穴が空きっぱなし方式を
勧められました(笑)
怖すぎ。
でもまたお肉が生えてくるそうです‥

ほんまは長期休み前に
取りたかったけど
早い方が良いということで
1ヶ月後に予約しました!


―――――――――1ヶ月後――――――――――


手術30分前に到着!

手術室に行きますと言われ
普段の処置室で軽い感じで
取るもんやと思ってたのに
めっちゃがくぶる((((;゚Д゚)))))))

着いたら着いたで
手術着に着替えさせられる((((;゚Д゚)))))))

えっそんな重症なん?

そして手術の帽子を被されて

手術台に寝ころがらされ

帽子をテープで固定され

血圧を計り直し

酸素量と心電図は手術中
ずっと測られ‥

怖がりなので心臓の音が
ありえへん位早かった笑

そして顔全体を消毒され‥


そして手術‥((((;゚Д゚)))))))

まず目玉の麻酔

目薬やからこれは余裕

看護師さんが高さ30センチと
遠いところから目薬してきた以外
余裕でしたウインク

その後針の注射‥

瞼に刺されるやつ

これが痛すぎる!

自然に涙が出る‥

しかも多目に打っとくね〜
びっくりする位腫れるけど
大丈夫やからね〜と
謎のフォロー。笑

結局一本じゃたりず
2本目も打たれました‥

そしてくまたは泣きながら

「勝手に涙が出るけど大丈夫ですか?」
と聞くも大丈夫だそうです笑


そして泣きながら

「睫毛はなるべく温存してくださいえーん

て頼みました笑

毛根がなくなるから
睫毛が生えなくなります‥

麻酔始まった時から
恐怖で体ががくがく
震えてました‥
怖がりやけどここまで
ひどいと思ってなかった笑

怖い時てほんまに体が動くらしい‥


そしてちょっとして
麻酔が効いたところで
瞼をクリップみたいな
やつで挟まれて始まる!


こっからは早かった!

むしろ麻酔の時間の方が長かった笑

怖くて目を開けてないから
よくわからないけれど
すぐに終わりました笑


止血して終了。

そして昔軟膏で目が爛れたことが
あったから消毒用の軟膏を
塗れないので、まさかの
開きっぱなし消毒もなしw笑

「ちょっと治りは遅いけど大丈夫」

自然治癒に頼るそうです。笑

鏡を渡され見ました

感想は

思ったより普通やな
でもぼこって穴空いてる

出来上がりの写真を撮り

手術室を追い出される‥

くまた放心状態でまだ体が震えてるw笑

この後主治医の先生には会うことなく
翌日にまた来るよう言われ
帰されました(´・ω・`)

時計がないからわからないけれど
手術室にいたのは多分45分位!




出来がこんな感じ!

凹んでるところが取られたとこ!

術後1時間位の写メで
終わりたてほやほやは
ヒアルロン酸入れまくって
涙袋大きくし過ぎた
みたいな感じの腫れでした笑


そして眼帯もなく

消毒もなく

傷開きっぱなしのほくろ手術が

終わりました。笑


ほくろは病理に出してて
メラノーマかどうかわかりません‥

また術後経過を報告します!


とりあえず目にあるほくろは
早く行くことをおすすめします!笑