Hubbyくんが出演していた

Disney On Broadway Holidy Concertは

COVID19の拡大により1週間早くキャンセルになってしまった。

 

私は1回しか実際には観劇できなかったのだけど、

その後Broadway Wifey特権があったので

それはWDW50旅行記の後にでも…

 

午前6時台の便でニューアークからオーランドに向かう予定だった。

予定ではその日がコンサートの最終日。

ディズニーのコンサートが終わって、空港付近に1泊して、ディズニーに向かうというなんともマジカルな日程を組んでいたのだけど、

コンサートのキャンセルでそれが叶わず。

 

しかも、前夜に欠航の知らせがきた。

朝早い便にしたのは、その日もパークに行くため。

 

私はのんびりリゾート派だけれども

Hubbyくんはパーク派で全パーク制覇したいというので、その望みを叶えるため

かなり強行日程。

 

その日の夜にオーランド着くのでは意味がないし、パークチケットが無駄になる。

わざわざ遠くで乗り換えでオーランドに行く便しか提案されなかった。

 

そこで思いついたのが、別の空港へ向かい、

そこからレンタカーなり、ウーバーなりでWDWに向かうということ。

 

というわけで、Tampa行きの便に変え、昼過ぎにはEpcotに行けるようにした。

 

我ながら機転がきく。

エクストラな出費ありだけど、パークに行けなくなるよりはマシ。

 

空港周囲のホテルに着いたのも夜遅く。

もはや早朝のシャトルはいっぱい。

ダメ元で乗り場に行くと、現れなかった人がいたおかげで乗れて、早めに空港に到着。

 

Star Allianceのゴールドメンバーのため、

TSAも優先レーン

(最初ないと言われたけど、何人かに聞くのがアメリカでは重要)で

Unitedのラウンジでオープン待ちをして、

朝食とコーヒーゲット。

朝5時でも全然食べる私。

Chobaniのヨーグルトもあったし、

インスタントオートミールもいっぱいあったし、

お腹空く可能性も考えて色々おやつをいただいて

いざ搭乗!

 

 

Tampaに到着し、

ウーバーでWDWに向かい、

ホテル到着!

 

もうこれ見ただけで感動感動感動。

 

 
この後、荷物を預けて、
あまり美味しくなかったサンドイッチをクイックランチで半分こして、そそくさとEpcotに向かったのでした。