20代の美容師さんが、
「今日のランチもカップラーメンだった🍜」
と話していて、
私も若い頃は食べていたし、
その頃は単純に、
「あー😩太るわ🐷」
と思っていたけど、今では
「過剰な塩分、高い脂質、偏った栄養で、体に悪いわ〜😣」
「高血圧や生活習慣病が心配‼️」
と若い美容師さんが心配になった🍜
実際、
「顔のむくみ」や
「年々、血圧高くなっている」
らしい🩸
1人暮らしなので、夜も帰りにコンビニ弁当か
Uberらしい🍱
全て手作りの食事は無理ですが、
現代人は炭水化物摂りすぎらしいし、
タンパク質をきちんと摂って🥩
栄養バランスを意識した食事を食べでほしい🥗
と余計なお世話かもしれませんが、
腕のいい感じのいい美容師さんなので、
いつまでも健康でいてほしいと思いました🍀