西向くサムライ | XodiacK 闇人 オフィシャルブログ 「YOU KNOW WHERE YOU ARE ?」 Powered by Ameba

西向くサムライ

(´゜Д゜`)たまにはうんちく話でもしようじゃないか。










月って30日までの月と31日までの月があるよね(´゜Д゜`)どの月が31日まであるかアイスを愛するモノたちにとっては重要なはずだ…31的に。




(´゜Д゜`)そこで活躍するのが「にしむくさむらい」という言葉。これで31日まである月がすぐわかるんだ。


(´゜Д゜`)説明しよう!!



(´゜Д゜`)にしむくさむらいを数字に置き換えるんだ



すると



2、4、6、9、11
に、し、む、く、サムライ



この数字の月は30日までしかない月だ(´゜Д゜`)
2月は28もしくは29日までだがな。




ん?





(´゜Д゜`)なんで11がサムライかって?

良い質問だ。



11を漢数字にすると
十一だな



縦に書くと











(´゜Д゜`)士だ。











つまりもののふ!

つまりサムライ!

てな訳でサムライになるわけです




(´゜Д゜`)日本語って……面白っ!



アイス食べたい