発すること | XodiacK Eros オフィシャルブログ 「絶対的支配領域~日常篇~」 Powered by Ameba

発すること

受け取る事に生き甲斐を感じる訳ではないので、どうか俺にくだらない言葉を放ってこないように。

アーティストってどうも…いつからか発信するという事の一方的な気持ち良さを避けているように思えるな。

発信できる環境にあるのなら、もう受信する間もなく生み続け、発し続けて欲しいものだ。

反応を見ながら放つことって、それ、本当にオマエが伝えたい事なのか?

俺には解らない。

アイスクリームのように甘い。

例えば商品が沢山売れるとか、ストレスを発散できる空間を提供するとか、そんな事はどうでもよくて。

ただ一方的に伝えたい・遺したい言葉があるから、成し遂げようとしているだけなんじゃないか。それは正しいこと。

何度も何度も生み出しては押し殺して、生み出しては整理して、生み出しては置き換えて、手を加え、形を整え、磨き、それでも壊して、また生み出して。

創出するという衝動だけが、この存在を成立させている。

「これで最後だ」と思っていた別れの後、意外な再会を果たしたり
「また明日も会える」という見込みは容易く覆され、二度と会う事はなかったり

言葉や歌、作品も同じで…思わぬ出会いがあれば、生まれてくる貴方を祝福する事も叶わないかもしれない。

貴様が夢見た世界も、君が望んだ言葉も、貴方が求めた声も、きっと其処には無い。どうせ俺は裏切るだろう。

誰かの為を想ってなんて、眩し過ぎる理由が俺には無いのだから。

けれど、会いたいと願う。今はその存在を感じることすら叶わない。


きっと醜さが憎くて、醜さが羨ましくて、堪らない