違法ダウンロード アップロード | XodiacK Eros オフィシャルブログ 「絶対的支配領域~日常篇~」 Powered by Ameba

違法ダウンロード アップロード

実はXodiacK、海外向け邦楽配信サイトで楽曲を配信している。

ヒアジャパンという会社だ。
ヒアジャパンとは活動開始当初から仲良くさせてもらってるのだ。


PCサイトにリンクがあるが、英語なので頑張れ


一度そのサイトでXodiacKを例にあげた記事にもなったんだが、違法アップロードの酷さとダウンロードが違法という事に対するリスナーの意識の低さに嘆いたような内容なのだ。


俺は必ずしも法が全てだとは思わない。

だがしかし、違法ダウンロードで手に入れた楽曲のファンといい、アーティストを応援するというのは酷な事だ。

アーティストの活動の向上には何よりも売り上げが重要かもしれない。
それがなきゃ新たにレコーディングも撮影もできないからな。

ファンはその可能性を潰す事も出来るし広げる事も出来るのだ。

うわぁ…貴様等…重要な任務課せられちゃったね…。゜゜(´□`。)゜゜。


その可能性を潰す行為に違法ダウンロードやアップロードも関わってくると、皆の悩みの種だな?

ヒアジャパンも激怒だぞ(∩・Д・)⊃


まぁ、あれだ。

ダウンロードは公式なサイトからしましょう。アップロードはやめなさい。

大人なんだからしっかりしなさい。
子供はしっかりした大人を見習いなさい。

という事なんだな。

まぁYouTubeとかで楽しむのとかもプロモーション目当てでやってるアーティストとかもいるし、別に良いと思うけどな。


ただ違法に手に入れたファン?なのかどうかは判らんが、そういう楽しみしか出来ない奴にアーティストの向上や音楽業界の発展を望む資格は無い。

そしてそれが貴様ならば今以上に良い音楽が生まれる事を願うのはとても酷だという事を理解するのだ。

自分1人くらいと思ったと同時に何千も何万も同じ思考がきっとある事を忘れてはいけない。
それが純粋なファンとアーティストの邪魔をするのだ。


まぁ、クリックしただけで音楽が手に入るなら楽だとは思うがな。

俺は利益どうこうより思うのは、そこに愛が無いのが一番嫌だ。
そんなちっぽけな事さ。
そんな風に音を手にしても自分のお金で勝った音の重みにはかなわないだろう。愛着もわかない。
捨てるのも簡単だ。

愛がない。


だから俺は嫌いだ。


なので、そんな過ちを許し再び愛す権利を与えてやろう。俺が



※XodiacKに限る