アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



先週、洗濯機が新しくなった。
「ほぐし」という機能がついていて、
洗いあがったときに、洗濯物が絡んでいないという優れもの。

え?あたりまえ?
いや、うちの10年前の洗濯機にはなかったんですよ。
特に、ここ1年ぐらいは洗濯機の性能が明らかに落ちていたもので。

で、新しい洗濯機は、しわも結構とれていてるんです。
何度お願いしてもシワを伸ばしてくれなかった旦那はんの干し方も気にならなくなりました。
これがすごいうれしいです。ありがたい。


ところで、洗濯機の設置の時に、「洗濯が終わったら水栓を閉める」ように言われたそうなのです。
今まで水栓を閉めたことがなかったのですが、なるべく閉めるようにしています。
で、だいたい開け忘れます。


昨日、旦那はんが洗濯物を外に干してくれたのですが、
洗濯バサミでとめてくれてなかったんです。
けっこういつもそんな感じなんですが。
子供の保育園のシーツが、風に乗って下階へ落下・・・。
私が謝りに行きました。

息子と散歩から帰ってきた旦那はんに、この件に関してはさらっとお伝えしました。
でもこれで、旦那はんも次回から気をつけてくれるでしょう。