ママブロネタ「成長記録」からの投稿
なかなかブログ書く時間がとれない。
育児日記とか書いていないから、ブログに書き残さないと!
さて、今日書き残しておきたいのは、、、。
最近のニコさんはテレビよりもYouTubeを良く見ています。
朝起きてまず「アソウボウネ見たい!」といいます。
アソボウネとはYouTubeのことです。
おっぱいはYouTubeに負け始めました。
ご飯を食べるときもずーっと見ています。
朝は特に、食べる意欲が低いので、自分でスプーンを使って食べようとしません。
旦那がせっせと食べさせています。
動画に夢中になっているときは、わりと野菜も食べてくれます。
食事が終わって着替えるときも見ている。
こうなるとやめさせるのが大変そうですが、出かける時間に「保育園に行くよー」と声をかけると、ちゃんと自分で画面を閉じます。
寝る前にもみているんだけど、眠くなると画面を閉じます。
なかなか寝ようとしない日もありますが、「そろそろ終わりね」というと「あと1本」と言って(5本ぐらい見るけど)自分で画面を消します。
たまに、消してから自分の中で葛藤があるみたいで、「ぎゃー」と叫んだりしますが、だんだんそういうことも減ってきました。
うれしい成長ぶりです。