アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿



8/8金曜のこと。

有給休暇取りまして、近所のママ友とトミカ博に行って来ました。
ママ友と遠出するということが初めてでして、不安と期待いっぱいなあまり、朝7:30に電車に乗り、9:00には海浜幕張に到着という予定を組みました。

開場は10:00でしたが、おむつ替えたりしてたらちょうどいい感じでした。
トミカ博初日だし、世の中は夏休みらしいし、混雑具合が心配でしたが、ベビーカーでの入場もOKなくらいで、そんなに混雑してなかったです。

展示を見て、プラレールで遊び、お昼を食べ、着替えおむつ替えして、お土産買って、12:30には会場を出ました(はやいw)。

子供たちが寝たので、スタバでお茶でもしようと移動してたら、うちの子が起きました・・・。
朝からしゃべりっぱなし、動きっぱなしなのに、まさかのお昼寝20分。


お友達はムスコとは正反対で、おとなしくベビーカーに座っていられるタイプ。
お気に入りのおもちゃがあれば、それで遊んでいられるの。
昼寝も2時間近くしていたかな。


うちはほとんどベビーカーには座らず、あっちこっち行きたがって困りました。
へとへとの私をサポートしてくれるママ友さん、本当に助かりました。


うちの子がお友達と過ごす様子は保育園でちらっと見る程度だったので、今回はとても楽しみにしていたのです。

ムスコはお友達の姿が見えないと「○○くん、○○くん」と名前を呼んだり、手をつないだりしていました。
おいかけっこを楽しむ二人、かわいらしかったです。

そんなこんなで、帰宅すると15時ぐらいでした。
帰宅してムスコが寝た隙に、どら焼きを食べました。ほっとした疲れた体には、すんごくおいしかったよ~。