何ヶ月ぶりの更新だろうか




つい最近息子も1歳8ヶ月になった






そんな息子が今日手足口病と診断された。

午前中に痙攣があって体調も悪い

高熱で身体が熱くて食欲も無くグズグズでぐったりしてて

本当に本当に可哀想で仕方ない。




旦那にLINEで伝えたら
「早く帰った方がいいよね?」といい定時で帰って来てくれた。
帰宅途中コンビニで食べ物を買ってきて貰った








そしてここからが~本題~

息子が体調悪いのに帰宅後ずっとSNSをやってる旦那

息子のそばにも行かずスマホでSNS


その間あたしは息子に付きっきりだったけど
少し泣き止んで落ち着いてる間に家事をしていた

お皿洗ってる間に
私「自分のしてること分かってる?子供が体調悪いのに見向きもしないでSNSしてるんだよ」
と言った。

Twitter更新してる暇があるなら息子の傍にいて欲しい
定時で帰って来た意味ある?

頭の中で考えていた。




そして旦那はお風呂に入り

息子をようやく寝かし付けて

旦那がお風呂から出てきた

私「あたしシャワー浴びたいからベッドルームにいて。〇〇寝てるけどまた熱性痙攣起きたら大変だから」

旦那「はぁ?早く入って」

私「入るから早くベッドルームに行って」

その間旦那は口笛を吹きながら何かしていた

旦那「早く風呂入って」

私「準備終わったらベッドルーム来て。その間あたし待ってるから」

旦那「そしたら行かない」


これが一連の会話の流れ




そしてシャワーから出てきて
2階に行くと

ベッドルームに旦那はいない

自分の部屋で毛抜きをしていた

ベッドルームも旦那の部屋も2階だけど

熱性痙攣なんて無音だから隣にいないと気が付かない

ましてや、他の部屋にいて扇風機付けて音は聞こえないのに
旦那「〇〇←息子の名前 大丈夫」
とあたしに言ったのだ。

見てみたら確かに無事だった。

ただもし痙攣があったら絶対気が付いてないと思うような状況だった。

もしまた痙攣が起きたら救急車呼んでと先生から言われている。
その事も旦那は知ってるのに。






こんなことって有り得るの?

これが世の中の父親なの?

誰か教えて、、、
理解不能過ぎて心がパンクしそう
自分の子供のことなのに何で自分優先なの?